オニササ・オニギリかまぼこ(沖縄県石垣市)ご当地グルメ『秘密のケンミンSHOW極』で紹介

沖縄県石垣市のご当地グルメ「オニササ」が2021年3月25日放送の『秘密のケンミンSHOW極』で紹介されるそうです。予告では「お手軽でおいしい沖縄テーゲーグルメ特集」となっており、簡単に作れる「オニササ」はよく知られています。他にも「オニギリかまぼこ」も石垣島の名物ですね。

オニササ・オニギリかまぼこ(沖縄県石垣市)が『秘密のケンミンSHOW極』で紹介


オニササ(沖縄・石垣島)が『秘密のケンミンSHOW極』で紹介

オニササ(沖縄・石垣島)が『秘密のケンミンSHOW極』で紹介

2021年3月25日放送の『秘密のケンミンSHOW極』の予告を見ていたところ気になる事が書かれていました。

その予告とは「沖縄の超簡単グルメ!究極激ウマおにぎり&調理30秒麺料理!」というもので、沖縄・石垣島のご当地グルメ「オニササ」や「からそば」が紹介されるのだそうです。

オニササというのは石垣島で食べられている「おにぎり」のこと。

おにぎりと鶏のささみフライをビニール袋に入れてギュッと握った食べ物です。

オニササ(インスタグラム)

オニササ(インスタグラム)

おにぎりは「のりたまのふりかけ」だったり「炊き込みご飯」だったりすることが多く、フライも鶏ささみだけでなく色々なフライを使うそうです。

味付けは「ウスターソース」や「マヨネーズ」をかけるのが定番。

自分で好きなフライを選んでおにぎりにできるのが魅力のこの「オニササ」が、2021年3月25日放送の『秘密のケンミンSHOW極』で紹介されるそうです。

なお、この「オニササ」で有名なのが「知念商会」というお店ですね。

〒907-0004 沖縄県石垣市字登野城1249−18(地図

オニギリかまぼこ(沖縄県石垣市)


オニギリかまぼこ(沖縄・石垣島)

オニギリかまぼこ(沖縄・石垣島)

沖縄や石垣島ではもうひとつ珍しいご当地おにぎりがあります。

それが・・・・

オニギリかまぼこ

です。

かまぼこの中にご飯を入れたのが「オニギリかまぼこ」

かまぼこの中にご飯を入れたのが「オニギリかまぼこ」

オニギリかまぼこというのは「かまぼこの中にご飯を入れた」食べ物。

2021年3月25日放送の『秘密のケンミンSHOW極』で、この「オニギリかまぼこ」が紹介されるかは分かりませんが、こちらも沖縄・石垣島のご当地グルメです。

なお、この「オニギリかまぼこ」で有名なのが「マーミヤかまぼこ」というお店です。

〒907-0024 沖縄県石垣市新川8(地図

秘密のケンミンSHOW極 2021年3月25日 予告


秘密のケンミンSHOW極 2021年3月25日 予告は以下の通りです。

沖縄簡単激うまグルメ&東京表参道に新潟が!?
おうち時間の急増で自炊している人も多いはず!そこで沖縄の超簡単グルメをご紹介!究極激ウマおにぎり&調理30秒麺料理▽新潟アンテナショップに小林幸子&高橋克実


「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!