主婦の店さいち @宮城「スーパーの 秋保のおはぎ」が秘密のケンミンSHOWで紹介

宮城県にあるスーパーマーケット「主婦の店さいち」の行列ができる「秋保のおはぎ(あきうのおはぎ)」が2021年2月11日放送の『秘密のケンミンSHOW極』で紹介されるそうです。値段は2個入りで216円(3個入りは324円)だそうでお昼には完売する人気のおはぎだそうです。

宮城「秋保のおはぎ」が『秘密のケンミンSHOW極』で紹介


宮城「秋保のおはぎ」が『秘密のケンミンSHOW極』で紹介

宮城「秋保のおはぎ」が『秘密のケンミンSHOW極』で紹介

宮城県にあるスーパーの行列ができる「おはぎ」が2021年2月11日放送の『秘密のケンミンSHOW極』で紹介されるそうです。

予告では「宮城超巨大㊙おはぎ」とあり「衝撃売り上げ㊙億円」とも書かれていました(年商六億円のうち二億円の売り上げが「おはぎ」だそうです)。

宮城県民は「おはぎ」をスーパーで買うことが多いそうで、そのスーパーには「おはぎ」を買いに来るお客さんで行列ができるのだそうです。

ではそのスーパーマーケットとは何というお店なのでしょうか?

実は宮城県にある「主婦の店 さいち」というお店です。

秋保のおはぎは「主婦の店さいち」で売られている


主婦の店さいち「秋保のおはぎ」

主婦の店さいち「秋保のおはぎ」

その大人気おはぎというのが「秋保のおはぎ(あきうのおはぎ)」という商品です。

主婦の店さいちでは「おはぎ・惣菜」が美味しいと言われており、こちらで売られている「秋保のおはぎ」が有名で『秘密のケンミンSHOW極』で紹介されることになっています。

種類は「きなこあんこごま納豆」などがあり、値段は2個入りで250円(3個入りは375円)となっていました。

これは「株式会社佐市」という会社で作られている「おがぎ」なのですが、その会社が運営しているのが「主婦の店さいち」というスーパーマーケットなんです。

昼には完売売り切れになるそうで、秘密のケンミンSHOWで紹介されたらさらに入手困難になりそうです。

主婦の店さいち はどこにある?

では「主婦の店さいち」はどこにあるのでしょうか?

場所は秋保温泉で、温泉街にある普通のスーパーマーケットです。

住所でいえば「〒982-0241 宮城県仙台市太白区秋保町湯元薬師27」で、地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場も完備されています。

営業時間は「9時~19時」ですが、おはぎを買うためには行列しなければならないそうです。

また、スーパーですが「水曜日」が定休日になっているのにもご注意ください。

〒982-0241 宮城県仙台市太白区秋保町湯元薬師27(地図
営業時間:9時~19時
定休日:水曜日

秘密のケンミンSHOW極 2021年2月11日 予告


秘密のケンミンSHOW極 2021年2月11日 予告は以下の通りです。

全国和スイーツ祭り!宮城おはぎ&福井水ようかん
バレンタイン直前!全国和スイーツ祭り!宮城超巨大㊙おはぎ!衝撃売り上げ㊙億円▽福井冬の風物詩は水ようかん!?隠し味黒糖の衝撃▽愛知熱愛おイモたっぷり鬼まんじゅう


「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!