伊勢谷友介 ウエンツ瑛士 7/26東京芸術大学で撮影ロケ

7/26 14時頃に『火曜サプライズ』の撮影ロケと思われるウエンツ瑛士さんと伊勢谷友介さんが、東京芸術大学の大浦食堂(おおうらじきどう)で撮影ロケをしていたのが目撃されています。バタ丼を食べたのかは不明ですが、たぶんバタ丼食べてます。

放送は8/2『火曜サプライズ』で確定しました。

東京芸術大学の大浦食堂でバタ丼を食べたのか?

7/26 14時頃から、東京芸術大学ウエンツ瑛士さんと伊勢谷友介さんが、学内の食堂で撮影ロケをしているのが目撃されました。

学内の美術棟にある食堂「大浦食堂」内で撮影ロケをしていたとのことです。

この「大浦食堂」ですが「おおうらじきどう」と読みます。「じきどう」というのは僧が食事をする食堂(じきどう)と読みが同じです。

よく、テレビで、こちらの名物「バタ丼」が紹介されることがありますね。

パッと見は、完全な二郎です(笑)

バタ丼」とは、バターの豆腐焼き丼のことです。豆腐ともやしをマーガリンと醤油で炒めたものをのせた丼飯です。本物のバターを使わないのがポイントだそうです。

東京都台東区上野公園12−8
営業時間:8:30~17:30
定休日:土日祝
URL:http://www.geidai.ac.jp/life/welfare/dining

Twitterの口コミや感想


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

とろける生チーズケーキ プレーン


最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!