2時間行列グルメ謎うどん「京都四条くをん」が今ちゃんの『実は・・・』で紹介

京都の四条烏丸にある2時間行列するというグルメうどん店「京都四条くをん」さんが、2019年5月1日放送の『今ちゃんの実は・・・』で紹介されるようです。築100年を超える京町家(元・呉服店)を改装して2018年末に開業しており、平日でも行列ができます。

スポンサーリンク

烏丸にあるカレーうどん店「京都四条くをん」が『今ちゃんの実は・・・』で紹介


烏丸にあるカレーうどん店「くをん」行列が絶えません

烏丸にあるカレーうどん店「くをん」行列が絶えません

2019年5月1日放送の『今ちゃんの実は・・・』で、四条烏丸にあるカレーうどん店「京都四条くをん」さんが紹介されるようです。

予告では「京都で2時間行列グルメ謎うどん」と書かれており、四条烏丸にある築100年を超える京町家を改装して2018年末に開業した「2時間待ちのうどん屋さん」と書かれています。

店名は書いてなかったのですが、そんなカレーうどん店は一軒しかありません。

京都四条くをんの名物が「かしわキーマうどん」です。

そばと見間違いそうな茶色いうどんにキーマカレー、最後は〆のご飯を投入していただくスタイルになっています。

値段は「かしわキーマうどん」1100円、トッピングで少々お値段が変わってきます。

和風かしわキーマうどん 1100円
きのこかしわキーマうどん 1200円
薬味納豆かしわキーマうどん 1300円
揚げ野菜かしわキーマうどん 1400円
串天三種盛りかしわキーマうどん 1400円
串天五種盛りかしわキーマうどん 1600円
平日昼間で20名以上の行列(京都四条くをん)

平日昼間で20名以上の行列(京都四条くをん)

新町通沿いなのでよく前を通りますが、平日昼間でもだいたい20名以上は行列ができています。

客層は地元民や観光客、観光客はアジア系の方が目立ち、あまりの行列に入るのをいつも躊躇するお店です。

今ちゃんの実はで紹介されたら、さらに混雑しそうな勢いです。

スポンサーリンク

京都四条くをん 営業情報とアクセス方法

京都四条くをん の営業時間や場所についてです。

四条通の烏丸駅から四条通を西へ、2筋目「新町通」を北へ上がったところにお店があります。

名古屋パルコにも支店があり、四条店の営業時間は「11時~15時、17時~21時」となっています。

この京町家は元は呉服店(商家)で築100年以上です。

こういった見た目、斬新な「かしわキーマうどん」の組み合わせが人気となっています。

ちなみに「かしわ」とは関西では「鳥肉」のことですよ。

京都府京都市中京区小結棚町420
営業時間:11時~15時、17時~21時
定休日:不定休
公式Instagram:https://www.instagram.com/kuon_kyoto/
公式サイト:http://aim-e.com/
京都四条 くをん
京都四条 くをん
ジャンル:カレーうどんを京町屋で
アクセス:阪急京都線烏丸駅 徒歩4分
住所:〒604-8223 京都府京都市中京区小結棚町420(地図
周辺のお店のネット予約:
四条烏丸 個室居酒屋 栞屋 烏丸仏光寺店のコース一覧
フィオリスカのコース一覧
万天のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 四条烏丸・烏丸御池×カレーうどん
情報掲載日:2019年5月1日

京都四条くをん このお店の口コミは?

2019年5月1日 今ちゃんの『実は』予告


2019年5月1日 今ちゃんの『実は』予告は以下の通りです。

京都町家で客寄せ詐欺!?絶品カレーうどんに隠されたグルメ謎とは?▽日本一の超絶技ゴイスー人が海上で舞う…▽2冠を果たした霜降り明星・粗品が告白「オトナの(秘)事情」
今回は京都で浮上した「連続外観詐欺事件」の真相に“グルメ探偵・しげお”こと高橋と助手の八木が迫る! 京都らしい町家で客寄せ…?それでも2時間待ちの行列ができるという絶品カレーうどんに隠されたグルメミステリーとは?枚方市の会社員男性が実は…超絶テクニックをもつ日本一のアスリートだった!?海上で鮮やかに舞う彼の正体にダイアンが迫る!SNSをバズらせた神技テクをもつスーパー高校生の秘密も…!?霜降り明星・粗品が抱える深刻な悩みに肉薄! 『M-1』『R-1』二冠を制覇した若き天才芸人の粗品。 しかし「これが解決できるまでは、二冠が獲れたとは言われへん!」と今田も案じるオトナ(秘)大問題とは?