片倉牧場(神奈川県平塚市)酪農ガール松本七海さん『ごはんジャパン』で紹介

神奈川県平塚市にある片倉牧場さんの生乳で作ったお料理や、牧場で働く酪農ガール松本七海さんが2021年3月27日放送の『ごはんジャパン』で紹介されるそうです。ミルクをたっぷり使った海鮮グラタンをイタリアンの奥野義幸シェフが披露。ゲストの佐野岳さんがレビューすると予告されていました。

片倉牧場の生乳と酪農ガール松本七海さん『ごはんジャパン』で紹介


片倉牧場の生乳と酪農ガール松本七海さん『ごはんジャパン』で紹介

片倉牧場の生乳と酪農ガール松本七海さん『ごはんジャパン』で紹介

2021年3月27日放送の『ごはんジャパン』で、神奈川県平塚市の牛乳が紹介されます。

放送ではジャージー牛のミルクをたっぷり使った海鮮グラタンをイタリアンの奥野義幸シェフが披露し、ゲストの佐野岳さんがレビューすると予告されていました。

紹介されるのは「片倉牧場」さん、生産しているミルクでソフトクリームなどの販売もしている牧場です。

また、未来を担う22歳酪農ガールも紹介されるとも予告されています。

片倉牧場では若手のスタッフが多く、女性の酪農家もいるのだそうです。

その酪農ガールというのが松本七海さん。

1998年生まれ、2018年に平塚市にある片倉牧場に正社員として入社した女性です。

農林水産省の酪農推進プロジェクトにも酪農ガールとして登場したり、酪農雑誌のカバーにも掲載されたことがある方です。

片倉牧場の生乳


片倉牧場の生乳で作ったソフトクリームも販売

片倉牧場の生乳で作ったソフトクリームも販売

片倉牧場(神奈川県平塚市)は住宅街に近い畑が多いところにある牧場。

観光牧場ではないので見学はできませんが、牧場から車で5分ほどのところに片倉牧場の生乳でつくったジェラートやソフトクリームが販売されています。

片倉牧場の生乳で作ったソフトクリームやジェラート

片倉牧場の生乳で作ったソフトクリームやジェラート

その場所というのが「あさつゆ工房」で、片倉牧場の生乳で作ったソフトクリームやジェラートを販売しているそうです。

ジェラートはダブルで370円程度なので気軽に食べられますね。

なお、月曜日はソフトクリームが50円引き、木曜日はジェラートが50円引きとなっていました。

〒259-1215 神奈川県平塚市寺田縄(地図
〒254-0088 神奈川県平塚市北豊田78−1(地図

このお店の口コミは?

ごはんジャパン 2021年3月27日 予告


ごはんジャパン 2021年3月27日 予告は以下の通りです。

佐野岳とイタリアンの奥野義幸シェフが平塚で愛情深く牛を育てる22歳の女性酪農家を訪問。酪農家として大きな夢を抱く若き匠を、熱々の海鮮グラタンで応援する。
都心から約1時間の通勤圏内にありながら、海や緑も多く人気のベッドタウンである神奈川県平塚市。大型商業施設の建設など都市化も進んでいるが、車で20分ほど走れば、自然豊かな山々を一望できる絶景が広がる。今回は佐野岳とイタリアンの奥野義幸シェフが、そんな平塚で牛たちにおいしいミルクを出してもらうため、日々、愛情を注いでいる22歳の女性酪農家を訪問!未来を担う「酪農ガール」の奮闘に密着します。


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!