新宿ダッシュ(新宿DASH) ベース基地は東京富士大学の屋上

8/7放送『鉄腕ダッシュ』で始まった新企画「新宿DASH」(新宿ダッシュ)ですが、東京は早稲田・高田馬場エリアを拠点にしていました。ベース基地は東京富士大学の屋上で、そこを中心に周辺の生態系を調べながら、新宿に生き物が住めるエリアをつくるという企画でした。

なかなか良い企画ですが、東京って結構な感じで緑が多いですよね。

スポンサーリンク

新宿DASH ベース基地は東京富士大学

7/17予告で公表された「新宿DASH」(新宿ダッシュ)ですが、その打ち合わせをした居酒屋が新宿のゴールデン街にある「ダンさん」であることは、すでに記事にしました。(該当記事はこちら

そのときには、企画内容は不明でしたが、新宿に生き物を呼ぶ町づくりをしようという企画で、ビルの屋上に付近の生物が住めるような環境をつくるという企画であることが判明しました。

場所は、我々の元ド地元(うちのメンバーは早稲田大学卒なので)だった新宿区の高田馬場にある「東京富士大学」がベース基地となっていました。

「東京富士大学」といっても聞いたことがない方がほとんどだと思います。JR高田馬場駅から神田川沿いに降りていくとある大学です。結構昔からあるのですが「富士短期大学」という大学が2001年に組織変更して、今の大学となっています。私らが学生の頃はまだ別の大学でした。

東京都新宿区高田馬場3丁目8−1
URL:http://www.fuji.ac.jp/

スポンサーリンク

野鳥の森公園 新宿ダッシュ 9/11にタヌキがいた場所はどこ?


新宿ダッシュ 9/11にタヌキがいた場所はどこ?

新宿ダッシュ 9/11にタヌキがいた場所はどこ?

9/11放送『鉄腕ダッシュ』で、新宿の林の中でタヌキが生息することが判明しています。

では、その場所とはいったいどこなのでしょうか?

放送を確認したところ「野鳥の森公園」のようです。

「野鳥の森公園」は「薬王院」にある雑木林です。

新宿でタヌキは珍しいので、温かく見守りましょう。

東京都新宿区下落合4-8
URL:http://www.city.shinjuku.lg.jp/shisetsu/map6-49.html