味噌かき氷 岡崎市 ダレトク 八丁味噌

味噌かき氷(愛知県岡崎市)が、8/18放送『有吉弘行のダレトク!?』で紹介されました。八丁味噌を使ったかき氷です。

岡崎市の「カクキュー」さんが運営する「八丁味噌の郷」という資料館の売店にあります。

味噌かき氷

8/18放送『有吉弘行のダレトク!?』の「ダレトクスイーツ」で「味噌かき氷」が紹介されました。

愛知県岡崎市の「八丁味噌」を使った料理は名古屋近辺では普通にあり、大阪でタコ焼きでなんでも料理するのと似たようなものがあります。

広告


まるや八丁味噌 有機八丁味噌(400g)[味噌]

味噌かき氷は、八丁味噌の郷と言われる岡崎市の「カクキュー」さんが運営する「八丁味噌の郷」という資料館の売店にあります。

1杯300円です。

愛知県岡崎市
八帖町字往還通69
営業時間:9時~17時
定休日:
URL:http://www.kakukyu.jp/facilities_restarea.asp

有名な「喫茶マウンテン」にもあるそうです。


「有吉弘行のダレトク」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Twitterの口コミや感想


最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!