ブラタモリ伊勢神宮でタモリさんが撮影ロケ三重県

ブラタモリ伊勢神宮(三重県)の撮影ロケが、4/4と4/5に行われています。実際にタモリさんと近江友里恵アナが多数目撃されていました。ブラタモリで三重は初めてのはずで、伊勢神宮も初ということになりそうです。

まさかの『ブラタモリ三重・伊勢神宮』確定です!

スポンサーリンク

ブラタモリ伊勢神宮編

伊勢神宮(三重県)でタモリさんが目撃されています。4/4 14時頃から16時にかけて多数目撃されていました。近江友里恵アナもいることから『ブラタモリ』で間違いなさそうです。

まさかの『ブラタモリ伊勢神宮編』でしょうか?

伊勢神宮は今シリーズ初で、三重県自体もまだ訪問されていません。

伊勢神宮は神道で一番権威のある神社で、伊勢の学校では入学式に伊勢神宮を参拝しますし、修学旅行でも行く学校があります。

私も伊勢神宮は何度も行っていますが、規模が根本的に違います。

スポンサーリンク

和具屋 4/5は河崎町で撮影ロケ

4/5は伊勢神宮の外宮の方で撮影があるようですが、どうやら「三重県伊勢市河崎」で撮影ロケがあるようです。

この撮影ロケでは「和具屋」さんという陶器のお店に立ち寄っています。ノスタルジックな雰囲気の陶器などを置くお店です。

倉庫に並んでいる陶器を見学することもでき(100円)、それを目当てで訪れる方が多いようです。

たぶんこの流れだと「五十鈴川」を巡っている可能性が高いです。五十鈴川は伊勢神宮内宮の鳥居の橋のところも通っている川で、禊ぎの川でもあり、私も伊勢神宮を参拝する際は、ここで禊ぎをしたものです。

評判(口コミ)