桜なべ 中江 @台東区が『嵐にしやがれ』の高畑充希グルメ漫画対決に登場

漫画『胃弱メシ』に登場する桜なべ 中江の「桜なべ」(馬肉鍋)が10/29放送『嵐にしやがれ』で紹介されるようです。高畑充希さんが好きな漫画『胃弱メシ』に登場するグルメを食べる企画です。

明治38年創業の老舗ですが気軽に行きやすいお店としても知られています。

桜なべ 中江 が『嵐にしやがれ』の高畑充希グルメ漫画対決に登場

明治38年創業の老舗・桜鍋専門店「桜なべ 中江」さんが、10/29放送『嵐にしやがれ』の高畑充希グルメ漫画対決で紹介されるようです。

今回の企画では、高畑充希さんが好きな少女漫画(グルメ漫画)に登場する極上グルメを紹介というコーナーで、その中でマイゾウさんの作品『胃弱メシ』に登場する桜なべが紹介されるということです。

タイゾウ『胃弱メシ』

「桜なべ 中江」さんは、有名文化財にも登録される天ぷら屋「土手の伊勢屋」さんの隣りにあるお店で、馬肉(桜肉)を専門に扱っている人気のあるお店です。

桜なべというのは吉原が発祥の明治時代のグルメで、当時は安く気軽に食べられる庶民的な食べ物でした。

現代では桜肉は高価ですが、この「桜なべ 中江」さんはお高くとまったお店ではなく、気軽に立ち寄れるお店としても知られています。

広告


胃弱メシ お腹にやさしいグルメコミックエッセイ (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

東京都台東区日本堤1丁目1−9−2
営業時間:17時~21:30(平日)、11:30~20:30(土日祝)
定休日:月曜(祝日は営業)
URL:http://www.sakuranabe.com/


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!