吉田園の春菊(愛知県田原市)生食可能な春菊が『満天☆青空レストラン』で紹介

生で食べられる「吉田園の春菊」が2021年2月20日放送の『満天☆青空レストラン』で紹介されます。いわゆる無農薬栽培された春菊のことで、吉田園の野菜は「東京都・神奈川県・愛知県・大阪府・福岡県」などの小売店で入手可能だそうです。

生で食べられる「吉田園の春菊」が『満天☆青空レストラン』で紹介


生で食べられる「吉田園の春菊」が『満天☆青空レストラン』で紹介

生で食べられる「吉田園の春菊」が『満天☆青空レストラン』で紹介

愛知県田原市の春菊農園「吉田園」さんで栽培している「生で食べられる春菊」が、2021年2月20日放送の『満天☆青空レストラン』で紹介されます。

生で食べられるというのは、分かりやすく言えば「無農薬栽培された春菊」のことです。

吉田園さんでは土づくりから始めて、害虫と戦いつつ手間をかけて春菊を栽培している農家さん。減農ではなく栽培の難しい「完全無農薬」に取り組んでいるというものすごい農家さんです。

その取り組みが『満天☆青空レストラン』で紹介されるということになります。

吉田園(インスタグラム)

吉田園(インスタグラム)

吉田園さんでは「ほうれん草」と「春菊」に力を入れていて、季節の野菜詰め合わせを個人宅配するなどしています。

そちらは2200円程度のようですが、注文方法がフェイスブックからのDMのみなので、『満天☆青空レストラン』で紹介されたら一瞬でパンクすると思われます。

春菊のみが欲しい場合は取り扱い店が公表されているので、そちらで入手するのが良さそうです。

吉田園の春菊 取り扱い店

吉田園の春菊を取り扱っているお店が「東京都・神奈川県・愛知県・大阪府・福岡県」にあるそうです。

近畿圏だと大阪市北区同心にある生花店「Hana Sora(はなそら)」の店頭ワゴンにて取り扱いがあるとのことでした。

でも、番組で紹介されたらなかなか入手が難しそうですね。

三越日本橋店(東京都)
BaumhausSUN(神奈川県川崎市)
松坂屋名古屋店フレッシュワンさま(愛知県名古屋市)
MASACAFEさま(愛知県名古屋市)
麗穂さま(愛知県名古屋市)
麺dining岳家さま(愛知県名古屋市)
ルピニョンさま(愛知県名古屋市)
ル・ポン・デュ・ガール・ユキノブツキダテ(愛知県名古屋市)
かわちどん様(愛知県名古屋市)
ホテルアークリッシュ豊橋、豊市(愛知県豊橋市)
レストランkei(愛知県豊橋市)
(株)アツミフーズ(愛知県豊橋市)
来た佐(愛知県田原市)
伊良湖休暇村(愛知県田原市)
(株)はなそら様(大阪市北区)
ル・マニョリアさま(福岡県)

満天☆青空レストラン 2021年2月20日 予告


満天☆青空レストラン 2021年2月20日 予告は以下の通りです。

満天☆青空レストラン生で食べられる新鮮な春菊が肉巻き・パスタ・ギョウザに大変身
愛知・生で食べられる香り高い春菊が主役!驚きのアレンジレシピが続々!生でチョレギサラダに、天ぷらに、肉巻き、そしてジェノベーゼ風パスタ、餃子にも!


「満天☆青空レストラン」で紹介された食材やお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!