エレカシ宮本浩次 @近江屋跡(京都河原町)で『27時間テレビ RESTART』撮影ロケか

9月9日放送『27時間テレビ』は今年のテーマは「日本の歴史」ということで新感覚時代劇も放送されます。その主題歌が「エレファントカシマシ」の新曲「RESTART」だと発表されました。その作曲のため、エレカシ宮本浩次さんが京都を観光されたようで、朝の情報番組で京都・河原町が映っていました。

どうやらエレカシ宮本浩次さん、河原町の「かっぱ寿司」にある「近江屋跡地」に来ていたようです。

近江屋跡(京都河原町)にエレカシ宮本浩次さんが来ていたようです


近江屋跡

近江屋跡

9月9日に放送される『FNS27時間テレビ』はテーマが「にほんのれきし(日本の歴史)」になっており、その中で放送される新感覚時代劇のテーマ曲が「エレファントカシマシ」の新曲「RESTART」だと発表されました。

ちょうど、9月5日朝の情報番組で発表され、よくよく見てみるとエレファントカシマシの宮本浩次さんが京都・大阪で撮影ロケをしていたようです。

映っていたのは、河原町の「近江屋跡」です。

ここは坂本龍馬ゆかりの地というか、幕府の自警団「京都見廻組」が坂守竜馬ら3人を襲撃した場所として知られています。

ちなみに現在は「かっぱ寿司」になっております。

朝の情報番組では、エレカシ宮本浩次さんが「かっぱ寿司」の前で撮影ロケする姿が映し出されていました。

現在は「かっぱ寿司」

現在は「かっぱ寿司」

この「近江屋」については別記事の方が詳しいので、ぜひそちらをご覧ください。

京都府京都市中京区奈良屋町297

Twitterの口コミや感想


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



この記事を書いた人

この記事は飲食新店調査やグルメ実食レビューに定評のある記者「ノーディレイ(@nodelayworks)」により書かれています。1970年東京生まれ東京育ち・早稲田卒・学生時代から食べ歩きをしつつ上場企業などで新規事業開発課長・システムエンジニアを20年経験して早期退職。京都で第二の人生を送ることを決意して移住。記事にした新店情報は1600件以上あり、テレビ番組のディレクターやグルメ雑誌の編集者に注目されているリサーチャーです。カテゴリー「京都ラーメン速報」や「京都ラーメンマップ」が京都ラーメンマニアから注目されています。このブログに掲載した「新店情報」は大手グルメ情報サイトの新店リストにそのまま転載されたりもしています。他のローカルグルメブログからも注目されており、京都の新店情報を一番速く提供しています。お問い合わせはTwitterアカウントにお願いします。