山田涼介 カトリック前橋教会で11/24『カインとアベル』撮影ロケ

Hey!Say!JUMPの山田涼介さんがカトリック前橋教会ドラマ『カインとアベル』の撮影ロケをしていたのが11月24日目撃されていました。先週の放送でもすでに前橋カトリック教会が使われたシーンが放送されています。

目撃情報は2件ほどです。

山田涼介 カトリック前橋教会で11/24『カインとアベル』撮影ロケ

前橋のカトリック教会で、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんがドラマ『カインとアベル』の撮影ロケをしていたのが目撃されていました。

場所は「前橋まつり」が毎年行われるエリアに近いカトリック教会ということですが、前橋には撮影ロケが多い教会があって前橋市役所すぐ隣くらいにある「カトリック前橋教会」のことだと思われます。

この「前橋カトリック教会」ですが、映画『秘密-THE TOP SECRET-』で生田斗真さんも撮影に来たロケ地です。

外観は古くあまり使われませんが、内観が厳格なカトリックの教会としてのイメージにピッタリで、昭和7年から使われている聖堂はゴシック建築となっています。このあたりだと「前橋聖マッテア教会」も撮影ロケ地となっています。

実は、先週のドラマ『カインとアベル』ですでにこの教会を使ったシーンが放送されていました。

今日の目撃情報は少なめですが、実際に撮影ロケが行われていても不思議ではありません。

群馬県前橋市大手町2丁目14−6
URL:http://maecato.org/

Twitterの口コミや感想

広告

とろける生チーズケーキ プレーン


月9ドラマ「カインとアベル」記事一覧はこちらです。撮影ロケ地を参考にして観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!