11/6~11/9で北九州市の「旦過市場」(たんがいちば)で戦後すぐの昭和を舞台にしたハリウッド映画『ジ・アウトサイダー』(The Outsider)の撮影ロケをしています。日本からは椎名桔平さんが出演する映画で、オスカー俳優のジャレッド・レトー主演の映画です。
実はこの映画・・・・1982年公開でハリソン・フォードが主演した超有名な映画『ブレードランナー』の続編なのです。
浅野忠信 大阪・中崎町でハリウッド映画『ジ・アウトサイダー』撮影ロケか
旦過市場でハリウッド映画『ジ・アウトサイダー』撮影ロケ
旦過市場で映画の撮影してる👀 pic.twitter.com/Sg4oQ7ej5X
— 小田 隆宏 (@takahirooda3111) 2016年11月9日
11/6~11/9にかけて北九州の「旦過市場」で昭和の下町をイメージする映像を撮影している撮影隊が目撃されています。
場所は九州の台所とも言われる「旦過市場」(たんがいちば)で、俳優さんは昭和初期っぽい格好をしているとの目撃情報が出ています。
また、近隣にはセットと思われる道具が大量に持ち込まれているのも目撃されていました。
旦過市場にハリウッド映画の撮影部隊がきてます。 pic.twitter.com/W3Z69Y9O2G
— jazzcafe (@jazzcafe0131) 2016年11月6日
噂では「ハリウッド映画」と言われているのですが、実は11/3に千葉県で撮影ロケしていた映画も日米合作のハリウッド映画だと言われています。(該当記事はこちらです)
ただし、千葉では駅のホームに現代風の格好をした通勤客というシーンで、今回の北九州で目撃されているものとはやや異なります。
ただ、そうそう日本でハリウッド映画が撮影ロケされるわけでもないので、同じ映画の可能性はありそうです。
福岡県北九州市小倉北区魚町4丁目2−18
URL:http://www.tangaichiba.jp/
椎名桔平さん出演の『ジ・アウトサイダー(The Outsider)』
どうやら、このハリウッド映画なのですが、日本からは椎名桔平さんが出演する映画で、原作は『ジ・アウトサイダー(The Outsider)』という映画とのことです。
アメリカからは、オスカー俳優のジャレッド・レトーさんが主演するとのことです。
日本を舞台にした海外長編映画とのことで、1954年の戦後日本が舞台となっています。
ということであれば、千葉の映画とは異なりそうですが、実はこの『ジ・アウトサイダー(The Outsider)』は、あの1982年公開でハリソン・フォードが主演した超有名な映画『ブレードランナー』の続編なのです。
公開はアメリカでは2017年10月6日に、日本では2017年11月を予定しています。
Twitterの口コミや感想
映画の撮影してるー!
旦過のラーメン屋さん— 晃基 (@GorillaKouki) 2016年11月9日
旦過でハリウッド映画の撮影を
しているというので、のぞいて見たら確かに何か撮影中。なんの映画かな🤔?
— しゃばぞう (@syabazou) 2016年11月9日
旦過市場で何かの撮影してて人が群れてて通りにくーい😢
でも目当てのじんだ煮買って来た。
シティプラザ前で安田大サーカスの団長でもクロちゃんでも無い人を見かけた。— pinakuru (@pinakuru33) 2016年11月6日
旦過市場でなんか、撮影しとる
— ▷▶︎Kazusa◀︎◁ (@KazusaBass) 2016年11月6日
@midorineghi
わかんないけど旦過市場抜けたとこのバス停で撮影してた。なんか昔ぽい格好してる人が沢山いて時代が変わった気分だった!— み、毎日が誕生日ってよ (@t0mee0t) 2016年11月6日
テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。
最新記事はトップページで!
京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!