八ヶ岳で「イケメン登山部」の草なぎ剛さん(スマップ)、竹内涼真さん・山本裕典さん・竜星涼さんにアルピニストの野口健さんが目撃されています。8月下旬頃に八ヶ岳連峰の宿泊施設「オーレン小屋」から夏沢峠と硫黄岳にアタックしたようです。
実際に目撃情報があります。
イケメン登山部 草なぎ剛さんが8月に八ヶ岳連峰の撮影ロケで登山

秋の八ヶ岳
9/12放送『スマスマ』(SMAP×SMAP)で草なぎ剛さんの「イケメン登山部」が放送され、竹内涼真さん・山本裕典さん・竜星涼さんにアルピニストの野口健さんで八ヶ岳に登山してきた様子が放送されます。
その「イケメン登山部」撮影ロケですが、どうやら8月下旬頃に実際に八ヶ岳で行われたようです。
かなり登山の難しい100名山「八ヶ岳」で、撮影ロケも大変だったようです。
ベース基地は「オーレン小屋」で実際に目撃情報があります。
(1)オーレン小屋
(2)夏沢峠
(3)硫黄岳
オーレン小屋は、八ヶ岳の宿泊施設のことです。
そこをベースにして、近くの夏沢峠と硫黄岳に行っています。
硫黄岳は断崖絶壁で雲海が見られる場所で、かなり景色が良い所です。
八ヶ岳はもっと南で、実際に八ヶ岳まで行ったかは不明ですが、このあたり一帯が「八ヶ岳連峰」ということです。
もうそろそろ、雪山する八ヶ岳が見られる時期ですが、撮影の時期であれば高山植物の「モウセンゴケ」や「チングルマ」などが見られたことでしょう。

モウセンゴケ

チングルマ
京都にはないんですよね・・・・こういう場所は・・・・。
情報が公開されたのでもうしゃべってもよいと思うのですが、先日の八ヶ岳登山で撮影隊と遭遇しました。カメラが回っていたので私と夫が映るかもしれません(カットの可能性も大)。9月12日のスマスマです。
— ひなた (@hinataism) 2016年9月6日
長野県茅野市豊平2472
URL:http://www.o-ren.net/
テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。
最新記事はトップページで!
京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!