姫路城で映画『関ヶ原』撮影ロケ 9/9夜に岡田准一主演

9/9夜に姫路城で映画『関ヶ原』撮影ロケが行われており、武士姿の役者さんが目撃されています。岡田准一さんと有村架純さんに役所広司さんが出演するドラマで、岡田准一さんの役は石田三成に分します。石田三成も最近は歴史的に見直されてきているのでタイミングが良い映画になりそうです。

岡田准一さんは「清水橋」で撮影していると言われています。千姫の小徑付近だと思われます。

最新情報:9/10も昼から目撃情報がありますが、岡田准一さんはいないようです。(追記はこちらです

姫路城で映画『関ヶ原』撮影ロケ 9/9夜に岡田准一主演


姫路城で映画『関ヶ原』撮影ロケ

姫路城で映画『関ヶ原』撮影ロケ

9/9 19時頃から姫路城で岡田准一さん主演映画の撮影ロケが複数目撃されています。

『黒田官兵衛』となっていますが、今撮影しているのは映画『関ヶ原』で、姫路城で撮影ロケがあることは事前にエキストラ募集で判明していました。岡田准一さんの役は石田三成ですね。

出演は岡田准一さんと有村架純さんに役所広司さんです。

武士の格好をした役者さんが多くいるとのことですが、実際に岡田准一さんが見られるかというとそうではなく、近づくことすらままらないということです。

岡田准一さんは「清水橋」で撮影しているという話もあります。千姫の小徑付近だと思われます。

姫路城は日本有数の美しいお城でも知られていますね。

兵庫県姫路市本町68
URL:http://www.city.himeji.lg.jp/guide/castle/

9/10も昼から姫路城で映画『関ヶ原』の目撃情報あり

翌日も昼間から姫路城では撮影ロケが継続中のようで目撃情報がいくつかありました。

多くはエキストラさんのようで、岡田准一さんはいないようです。

東側一帯の内堀が通行止めとなっており、9/9~9/11昼までと告知されています。

つまり、明日(9/11)も撮影ロケはあるということです。

Twitterの口コミや感想

広告

とろける生チーズケーキ プレーン


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!