東北新幹線が8/13朝から停電で仙台~盛岡駅間の運行を停止

東北新幹線は8/13 7時過ぎから一部列車が停電で運転停止中です。東北新幹線の宮城県周辺の上り線が停電により停車しているとのことです。停車しているのは「仙台駅~くりこま高原駅」間で、その影響で新青森駅~仙台駅間の上り線と東京駅~盛岡駅の下り線の一部列車の運転を見合わせています。

復旧の見通しは立っていません。8:20に運転再開しました。「ゼビオアリーナ仙台」では「乃木坂46」の全国ツアーがあり、東京ビッグサイトでは8/12から3日間の予定「コミックマーケット90」が開催されるため、その影響が出そうです。

東北新幹線が停電で仙台~盛岡駅間の運行を停止


東北新幹線、停電で列車が停止中

東北新幹線、停電で列車が停止中

8/13 7:11頃から、東北新幹線の宮城県周辺で運行していた一部列車が停電で運転停止しています。情報では宮城県内の「仙台駅~くりこま高原駅」間の仙台方面の列車が停まったままとのことです。

その影響で、新青森駅~仙台駅間の上り線と東京駅~盛岡駅の下り線の一部列車の運転を見合わせています。

仙台市発の新幹線は発車させているとのことでした。

8:21時点で、停車していた列車は停電でまだ停車中とのことです。

8:30時点で、一部で動いたとの報告もありました。

公式発表では、8:20に運転再開したようです。(1時間25分遅れ)

なお「ゼビオアリーナ仙台」では「乃木坂46」の全国ツアーがあり、東京ビッグサイトでは8/12から3日間の予定「コミックマーケット90」が開催されるため、その影響が出そうです。

Twitterの口コミや感想


温泉・銭湯一式グッズを最小限にまとめる方法です。必要最低限のものをどこまで減らせるかの参考にしてください。


広告

とろける生チーズケーキ プレーン


最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!