津島ノ宮駅 年2日だけ営業する幻の駅

JR予讃線の津島ノ宮駅は「日本一営業日が短い駅」と紹介されることもある駅で、年2日だけ「津嶋神社例大祭」のある8/4~8/5の期間だけ列車が停まる駅です。そのため「年2日だけ営業する幻の駅」とも呼ばれています。

「津嶋神社」行くため橋もこの2日間しか渡ることができないという幻の神社もあります。

津島ノ宮駅 年2日だけ営業する幻の駅

四国・香川に「年2日しか営業しない駅」というのがあります。

JR予讃線の駅で「日本一営業日が短い駅」と紹介されることもある「津島ノ宮駅」です。

津嶋神社例大祭の期間(8/4~8/5)だけ駅に列車が停まるイベント駅ですが、本日から2日間で駅を利用することができます。

駅といっても、細長いホームらしきものと駅名標とちょっとした駅舎だけです。

すぐ沖合にある「津嶋神社」行くためだけの駅となっています。ちなみに、「津嶋神社」行くための赤い橋も2日間しか設けられません!

香川県三豊市三野町大見

Twitterの口コミや感想


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!