mirei バイきんぐ小峠 8/3那珂湊駅でテレ東特番『デビュタン』撮影ロケ

8/11放送、テレビ東京の特番『デビュタン』で、エルモの顔まねで最近話題になった「mirei」さんが、バイきんぐ小峠さんと一緒に企画をするようです。8/3に茨城県ひたちなか市「那珂湊駅」(なかみなとえき)で撮影ロケが目撃されていました。『デビュタン』はフランス語で「新人」という意味です。

新人発掘の番組っぽいですね。

追記:正式名は『デビュたん』とその後告知されています。

mirei バイきんぐ小峠 8/3那珂湊駅でテレ東特番『デビュタン』撮影ロケ

8/3夕方頃に、小峠英二さん(バイきんぐ)が那珂湊駅で目撃されていました。

目撃情報は複数あります。

小峠さんと一緒にいるのは、顔面ものまね芸人でフリーモデルの「mirei」さんだと思われます。

小峠英二さん(バイきんぐ)
mireiさん

那珂湊駅は「なかみなとえき」と読みますが、茨城県ひたちなか市にある「ひたちなか海浜鉄道湊線」というローカル線です。最近では、地区の特徴を表現した駅名標になったことが話題になったりした路線で、雰囲気が良いことからドラマやコマーシャルなどの撮影ロケ地にもなっています。

他の目撃者によれば、テレビ東京で8/11に放送される特番『デビュタン』(10:30~11時)の撮影ロケとのことでした。

茨城県ひたちなか市釈迦町22

デビュタン


テレビ東京の特番『デビュタン』ですが、過去に放送はないようです。

ただ、フランス語で「débutant」のことであるのは間違いなく、意味は「新人」という意味です。

ということは、mireiさんを新人ということで紹介するか、街ロケで何か試練をクリアしていくという企画になるはずです。

ちょっと気になる番組ですよね?

Twitterの口コミや感想


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!