防蛾灯 岡山県の桃畑に出現する幻想的な絶景

とある県にある桃畑で夏の夜だけ出現する幻想的な絶景があると言います。その場所とは岡山県幻想的な絶景とは、そこになる謎の外灯でした。その絶景の正体とは?

実は夏の夜にだけ現れる岡山県の桃畑で使われる虫対策の「防蛾灯」(モスバリア)のことなのです。

岡山県の桃畑に出現する幻想的な絶景


岡山の桃畑に絶景があるといいます

岡山の桃畑に絶景があるといいます

岡山というと、我々の支部がある唯一の他県ですが、特になんも特徴的なものはないところでネタに困る地域でもあります。

しかし、そんな岡山県になんと!「夏の夜限定の絶景」があるというのです。

その岡山の絶景とは、いったいどのようなものなのでしょうか?

夏の夜限定の「防蛾灯」が最盛期

実はその夏の夜限定「岡山県の幻想的な絶景」というのは、桃畑に出現する謎の外灯のことなのです。

それがあるのが「岡山県赤磐市鴨前地区」で、夏の夜限定の「防蛾灯」のことです。

岡山県赤磐市鴨前地区の県道27号沿いには、岡山名産の「桃畑」がたくさんあるのですが、虫対策で「防蛾灯」(モスバリア)というのは桃畑に設置しています。

山間に光の点が無数に見えることから、夜になるとカメラマンなどが絶景を撮影したり見に来る場所になっており、ちょっとした名所になっていたりするというわけです。

こういうのも、ちょっとした名所になったりするんですね!

地方の地域振興課の職員さんは参考にしてみてください。

岡山県赤磐市鴨前地区

Twitterの口コミや感想


最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!