キスマイ玉森・宮田・千賀さんが長崎グラバー通りで撮影ロケ

7/29と7/30に長崎市のグラバー通りでキスマイ(Kis-My-Ft2)玉森裕太さん、宮田俊哉さんに、千賀健永さんが目撃されています。やっと場所特定に成功しましたが「ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル」の前にある屋台で「チリンチリン・アイス」を買ったようです。

7/30には空港から東京に戻るのも確認されています。

キスマイ玉森・宮田・千賀さんが長崎グラバー通りで撮影ロケ

昨日の話ですが、7/29夜と7/30に長崎で、キスマイ(Kis-My-Ft2)玉森裕太さん、宮田俊哉さんに、千賀健永さんが目撃されています。

画像解析に時間がかかってしまったのですが、場所特定に成功しました。

目撃されているのは、長崎市にある「チリンチリン・アイス」のどこかの屋台のようです。

目撃情報では「四漆樓」という中華レストランの案内標識が見えるのですが、地図や検索では一切出ないようで、検索だと「四海樓」で登録されています。

また、我々の画像解析では「ちゃんぽんミュージアム」という文字が読み取れ、それが画面下にあるようです。これは「四海樓」のことです。

また「グラバースカイロード」が画面上にあるのが読み取れます。

ということは「オランダ物産館」付近で、グラバー通りです。

実は、この通りですが「四海樓」と「ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル」のところのグラバー通りであることが、画像解析で判明しています。

長崎県長崎市松が枝町4−5

チリンチリンアイス


チリンチリンアイスの屋台が近くにあって、それを食べていたという目撃情報がありました。

元祖バラの花おばちゃんのアイスのことで、長崎では昔から知られているシャーベットですが「前田冷菓」ではないようです。

眼鏡橋やペンギン水族館付近で販売されています。

チリンチリンアイスというのは、練乳のアイスクリーム(シャーベット)のことです。昔は屋台でベルを鳴らしながら売り歩いたから「チリンチリンアイス」と言われていますが、秋田では「ババヘラアイス」と呼ばれています。お値段はどこも150円です。

ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルでも目撃される


広告

今回の目撃情報ですが「ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル」と思われるホテルでも目撃されていました。

この場所ですが「ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル」のロビーで間違いありません。

Twitterの口コミや感想

広告

とろける生チーズケーキ プレーン


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!