綾瀬はるか 京都の緑寿庵で7/27映画『本能寺ホテル』撮影ロケ

京都の吉田にある金平糖の老舗・緑寿庵清水さんで朝から綾瀬はるかさんが映画『本能寺ホテル』の撮影ロケをしていると話題になりました。狭い路地で大がかりな撮影ロケということで噂になっていましたが、まさかの綾瀬はるかさんです。

8/9も京都で綾瀬はるかさんの目撃情報がでています。(記事はこちらです

京都の緑寿庵で7/27映画『本能寺ホテル』撮影ロケ

7/27 9時頃から、京都市左京区の吉田(京大近く)で、女優の綾瀬はるかさんが映画『本能寺ホテル』の撮影ロケをしていたのが目撃されています。

12時前には終わったようで、すでに綾瀬はるかさんは帰ったとのことです。

撮影ロケ場所となったのは「緑寿庵」さんは金平糖の老舗で「緑寿庵清水」というのが正式です。創業は弘化4(1847)年になります。

9時過ぎから、かなり大規模な撮影ロケをしているとの目撃情報が相次いでいたのですが、まさかの綾瀬はるかさんでした。

映画『本能寺ホテル』は原作のないオリジナル作品ということで、堤真一さん・濱田岳さん・綾瀬はるかさんが出演します。2017年公開予定となっていました。

今朝の新聞では「姫路・亀山本徳寺で撮影ロケ」と報じられています。ストーリーがタイムスリップもので、主人公の綾瀬はるかさんが本能寺の変前日にタイムスリップするのですが、その撮影ロケで「姫路・亀山本徳寺」が使われたそうです。

なお、12時頃に三条京阪の鴨川付近でキスマイ玉森裕太さんも目撃されています。(目撃情報はこちらです

京都府京都市左京区吉田泉殿町38番地2
営業時間:
定休日:
URL:http://www.konpeito.co.jp/

Twitterの口コミや感想

広告

とろける生チーズケーキ プレーン


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!