窪田正孝 立教大学を7/17上井大学にして映画『東京喰種』撮影ロケ

窪田正孝さん主演映画『東京喰種』(グール)の撮影ロケが、7/17朝9時頃から立教大学で始まっています。10時過ぎには撮影が始まりそうです。立教大学は上井大学と大学名が変わったセットになっており、上井大学は主人公・金木研が通う大学なので間違いないでしょう。

窪田正孝さんがいると言われていました。

最新情報:8/1 11時頃から代官山で窪田正孝さんが目撃されています。(該当記事はこちらです

窪田正孝 立教大学を7/17上井大学にして映画『東京喰種』撮影ロケ

7/17 朝から、東京・池袋の立教大学で、窪田正孝さん主演映画『東京喰種』の撮影ロケをしていると話題です。

9時頃から、立教大学でドラマか映画の撮影ロケをしていると噂になっていたのですが、それが映画『東京喰種』の撮影ロケだと、早い段階で噂になっていました。

というのも、大学名が「上井大学」となっており、これが原作『東京喰種』にも出てくる大学名です。

9時頃からスタッフが大学にどんどん入っているとの情報もありました。また、窪田正孝さんがいるとも言われており、また眼帯をしていると話題(主人公・金木の格好)です。

清水富美加さんはまだ目撃されていませんが、エキストラと子役がいると言われています。

主人公である金木研は「上井大学 文学部国文科二年生」に在籍、アニメ版 『東京喰種』でも立教大学が描かれています。アニメでは、8号館が使われたようです。

撮影ロケは、7/11も新宿の「TOHOシネマズ新宿」で主人公と同じ眼帯をする窪田正孝さんが目撃されていました。

広告


東京喰種トーキョーグール:re 7 (ヤングジャンプコミックス)

東京都豊島区西池袋3丁目34−1
URL:http://www.rikkyo.ac.jp/


窪田正孝さん関係する記事一覧はこちらです。


広告

とろける生チーズケーキ プレーン


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



この記事を書いた人

この記事は飲食新店調査やグルメ実食レビューに定評のある記者「ノーディレイ(@nodelayworks)」により書かれています。1970年東京生まれ東京育ち・早稲田卒・学生時代から食べ歩きをしつつ上場企業などで新規事業開発課長・システムエンジニアを20年経験して早期退職。京都で第二の人生を送ることを決意して移住。記事にした新店情報は1600件以上あり、テレビ番組のディレクターやグルメ雑誌の編集者に注目されているリサーチャーです。カテゴリー「京都ラーメン速報」や「京都ラーメンマップ」が京都ラーメンマニアから注目されています。このブログに掲載した「新店情報」は大手グルメ情報サイトの新店リストにそのまま転載されたりもしています。他のローカルグルメブログからも注目されており、京都の新店情報を一番速く提供しています。お問い合わせはTwitterアカウントにお願いします。