湘南鎌倉総合病院のコンビニが『ドキュメント72時間』に登場

湘南鎌倉総合病院の中にあるコンビニが2021年4月2日放送の『ドキュメント72時間』で舞台になるそうです。予告では「鎌倉市にある病床600以上の大病院」とのみ書かれていてどこの病院かは書かれていないのですが湘南鎌倉総合病院のコンビニ「ローソン 湘南鎌倉総合病院店」で間違いありません。

湘南鎌倉総合病院のコンビニ・ローソンが『ドキュメント72時間』に登場


湘南鎌倉総合病院のコンビニ・ローソンが『ドキュメント72時間』に登場

湘南鎌倉総合病院のコンビニ・ローソンが『ドキュメント72時間』に登場

湘南鎌倉総合病院の中にあるコンビニが2021年4月2日放送の『ドキュメント72時間』で舞台になるそうです。

予告に「鎌倉市にある病床600以上の大病院にあるコンビニ」と書かれており、24時間営業しているとも書かれていましたが店名は書かれていません。

では、その大病院のコンビニとは何というコンビニなのでしょうか?

実は・・・・

ローソン 湘南鎌倉総合病院店

です。

ローソン湘南鎌倉総合病院店はどこにある?

神奈川県鎌倉市にある巨大病院「湘南鎌倉総合病院」の中には2店舗のお店があります。

ひとつが「ドトールコーヒー」で、もうひとつが「ローソン 湘南鎌倉総合病院店」です。

24時間営業の病院内コンビニでお客の多くが医師や看護師に入院中の患者というコンビニということで、そこに訪れる人たちの人間模様が『ドキュメント72時間』で語られるようです。

普段の『ドキュメント72時間』ではお店や名所が舞台になることが多いのですが、今回は病院ということでいつもとは違った内容になりそうで楽しみです。

〒247-0072 神奈川県鎌倉市岡本1370−1
営業時間:24時間
定休日:なし

このお店の口コミは?

ドキュメント72時間 2021年4月2日 予告


ドキュメント72時間 2021年4月2日 予告は以下の通りです。

鎌倉市にある病床600以上の大病院。その院内にある24時間営業のコンビニが舞台。お客の多くが医師や看護師、入院中の患者など。それぞれの事情に3日間、耳を傾ける。
鎌倉市にある病床600以上の大病院。その院内にある24時間営業のコンビニが舞台。お客の多くが医師や看護師、入院中の患者など。手術を終えた自分へのご褒美にとアイスを買う看護師。入院中、時間をもてあまし10冊以上の本を買ったという男性。深夜にも、当直の医師が、栄養ドリンクを求めて夜な夜な足を運ぶ。緊急事態宣言中でも動き続ける大病院。どんな人が、どんな事情でコンビニにやってくるのか。3日間、耳を傾ける。


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!