11/18放送『トリックハンター』で、高尾山で乗り物2割引のお得きっぷ「高尾山きっぷ」と1日2000個売れる香住の天狗焼が紹介されます。
小学校の時、何度も登った山です。天狗焼も何度も食べました。
トリックハンター 11/18 秋の高尾山特集
11/18放送『真実解明バラエティー!トリックハンター』で、秋の高尾山特集が放送されます。
予告で、藤田朋子さんと小林よしおさんが、山のオススメ紅葉穴場スポットを余すことなく御紹介となっています。
乗り物が2割引きに!?
1日2000個○カ売れグルメとは?
その中で、「1日2000個○カ売れグルメ」という気になるキーワードがありました。
実はこれ、有名な天狗焼のことです。
天狗焼 1日2000個○カ売れグルメ
1日2000個売れるという高尾山グルメは、ケーブルカー高尾山駅にある「香住」という大行列店で販売されている「天狗焼」(150円)のことです。
こんな事いった言い出しっぺが負けて食べれなかった天狗焼をじゃんけんをせずして焼きたてホワホワいただきました(^w^) pic.twitter.com/yaV2pMOb7O
— pipi&junママ (@pipidogstar) 2015, 11月 13
高尾山の天狗焼はかなり有名ですが、東京の方でもないと知らないかもしれません。
餡子の入ったサクサク系のたい焼きみたいな食べ物ですが、天狗の顔の形になっています。
高尾山は小学校の遠足で毎年行くところだったので、何度登っています。
最近は極楽湯も出来たし(ネット最速記事はこちら)、高尾山も賑わいそうですね。
高尾山 香住売店
Googleマップで検索すると、とんでもないところが検索結果に出るのでご注意ください。
天狗焼が買えるのは、高尾山を登ったケーブルカーの高尾山駅のところだけです。
座標は下の地図をご覧ください。
紅葉の時期に行くと長蛇の列があるのですぐに分かります。オフシーズンだと10人くらいしか並んでいませんが。
あら美味しい👺天狗焼
まわりはカリッと黒豆あん pic.twitter.com/BtphzqBpvH
— ringo (@ringo1713) 2015, 11月 13
東京都八王子市高尾町2205
営業時間:9:30~15:30
定休日:不定休
高尾山きっぷ 乗り物が2割引き
予告で「乗り物が2割引き」ともあるのですが、これは「高尾山きっぷ」と呼ばれる割引切符のことです。
高尾山きっぷを初めて使った pic.twitter.com/z1lWTh6hiV
— piko (@piko2003) 2015, 5月 23
ケーブル・リフトの乗車券と京王線;井の頭線各駅からの往復運賃が一緒になった切符
ケーブル・リフトは往復・片道を選べる
京王線・井の頭線各駅で販売(自販機でも購入可能)
各駅からの値段はこちらに掲載されています。
たとえば、渋谷から井の頭線でケーブル・リフト往復混みで1380円となります。
往復電車賃が入って、ケーブル・リフト分が2割引の価格です。
我々は貧乏だったので、小学校時代の遠足は歩きで登っており、ケーブルカーやリフトは大人の乗り物だと教えられてきました。
大人は嘘つきだと思いました。
※本ブログは非商業系であるため、お店には客として訪問しています(業者ではありませんので掲載費用の徴収や商品販売の勧誘などは一切していません)。内容も客としての視点でのみ書かれたものです。
※紹介したいお店は「美味しいお店」ではなく「気持ちよく食事ができるお店」です。お客様に対して失礼な対応があるお店は記事掲載後でも削除しています。
京都で話題グルメ・名物の記事を探す
キーワードで探す
| ランチ | ニューオープン | 激安 | オスミシュラン | ペット同伴OK |
場所で探す
| 北区 | 上京区 | 左京区 | 中京区 | 東山区 | 下京区 | 南区 | 右京区 | 伏見区 | 山科区 | 西京区 | 福知山市 | 舞鶴市 | 綾部市 | 宇治市 | 宮津市 | 亀岡市 | 城陽市 | 向日市 | 長岡京市 | 八幡市 | 京田辺市 | 京丹後市 | 南丹市 | 木津川市 | 大山崎町 | 久御山町 | 井手町 | 宇治田原町 | 笠置町 | 和束町 | 精華町 | 南山城村 | 京丹波町 | 伊根町 | 与謝野町 |
カテゴリーで探す
| ラーメン | カレー | カフェ | スイーツ | パン | その他グルメ | 新店順 | 京都秘境ハンター | 観光・ニュース | 京野菜・食材 | 温泉 | 花見名所 | 紅葉名所 |
京都関連の記事を書いているライター
京都関連の記事を書いているライターは飲食新店調査やグルメ実食レビューに定評のあるライター「ノーディレイ(@nodelayworks)」により書かれています。1970年東京生まれ東京育ち・早稲田卒・学生時代から食べ歩きをしつつ上場企業などで新規事業開発課長・システムエンジニアを20年経験して早期退職。京都で第二の人生を送ることを決意して移住。記事にした新店情報は1600件以上あり、テレビ番組のディレクターやグルメ雑誌の編集者に注目されているリサーチャーです。カテゴリー「京都ラーメン速報」や「京都ラーメンマップ」が京都ラーメンマニアから注目されています。このブログに掲載した「新店情報」は大手グルメ情報サイトの新店リストにそのまま転載されたりもしています。他のローカルグルメブログからも注目されており、京都の新店情報を一番速く提供しています。お問い合わせ方法はこちらのページを参照してください。
テレビ関連の記事を書いているライター
テレビ関連の記事を書いているライターは全国のフードを食べ歩く旅人「まこちゃん」により書かれています。1965年東京生まれ千葉育ち・千葉県の大学卒。通称「編集」として記事に登場しています。社会人になってから京都に在住し、休みの日には近畿地方をメインに食べ歩く毎日。京都に来て、東京との経済格差に驚き「地方をなんとかしたい」と強く感じてブログを始める。テレビ大好きっ子なのでカテゴリー「テレビで話題のグルメ・名物」の執筆を担当。その他にも当ブログの人気コンテンツ「京都秘境ハンター」の大部分を執筆しています。このブログの発起人だが、2016年に京都の情報を独自に入手していたノーディレイをブログにスカウト。現在の代表はノーディレイになっている。