Twitterのファボマークが星★からハート♥に 11/4未明(お気に入り)仕様変更

11/4になってからTwitterを見たら、いつもの★マーク(星マーク)のファボ(お気に入り)が♥(ハートマーク)に変化していました。仕様変更になったのか、一時的なものなのか不明ですが、賛否両論出ています。名前も「いいね」になっていました。

とはいえ、「お気に入り」から「愛してる」になったわけです。Twitterの愛を感じます。

11/4未明にTwitterのファボマークがハートになる


2015-11-04_022618

11/4深夜未明に、Twitterの「Favorite」(ファボマーク)が、いつもの星マーク(★)からハートマーク(♥)に変わっていると話題になっています。

これまで、お気に入りを付けると「★」が黄色くなる仕様だったのですが、「♥」が赤くなる仕様に変更となっています。

動作アクションもポンッとなるような動作に変更になっていました。

fav

いいね」という表記にも変わっているのが分かります。

これには賛否両論でているようですが、概ね評判はよろしくないようです。

とはいえ、2015年6月にはアンドロイド公式アプリでは星マークからハートマークに切り替わっており、それをPC版が後追いしただけという事実もあります。

また、直前にTwitter社より「仕様変更」が公式にアナウンスもされてもいました(誰も見ていないでしょうけど)

ということで、そんな機能を使ったこともない私にはどっちでもいー話だったりもします。

Twitterの口コミや感想


最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!