陳麻婆豆腐 元祖の味 プロフェッショナル大推薦 麻婆豆腐の素

陳麻婆豆腐というレトルトの麻婆豆腐がブレイクしそうな予感です。陳麻婆豆腐がレトルトなのですが麻婆豆腐の生みの親「陳おばさん」の味を再現したという究極の麻婆豆腐です。この道のプロフェッショナルが大推薦するという陳麻婆豆腐とはなんなのでしょうか?

陳麻婆豆腐とは麻婆豆腐の元祖のことです。

専門家が薦める陳麻婆豆腐


広告


陳麻婆豆腐 50g×4袋【楽天24】【あす楽対応】[麻婆豆腐の素(マーボー豆腐の素)]

陳麻婆豆腐は、四川省成都市「陳麻婆豆腐店」から直輸入した麻婆豆腐の素です。

花椒粉が付いており、非常にスパイシーと本場の味を堪能できることで、麻婆豆腐のプロがおすすめする逸品です。

「ヤマムロ チンマーボードウフ」とも言いますが、「陳麻婆豆腐」と呼ばれています。

麻婆豆腐の起源

麻婆豆腐の起源はこの陳麻婆豆腐にあります。

中国語で「麻婆」というのは、ゴマを振ったような顔をしたおばあさんという意味で、陳さんというおばあさんがアバタ顔だったことに由来します。

この陳さんが作った味を伝承しているのが、四川省成都市「陳麻婆豆腐店」で、その味を直輸入したのが陳麻婆豆腐なのです。

そこらへんの中華料理屋よりウマイ!

この大絶賛の「陳麻婆豆腐」を皆さんも試してみてはいかがですか?

広告


横浜中華街 本格四川の調味料「陳麻婆豆腐」花椒粉付き!3?4人前×4袋入り

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想


最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!