麺KAWAKEI 川恵 そば 閉店 渋谷駅ガード下

8/28放送『所さんのそこんトコロ』で、渋谷ハチ公口のガード下にあった「麺KAWAKEI川恵)」が映ります。「渋谷駅ガード下のそば店最後の1日に密着」という企画です。お店は7/26朝8時で閉店し67年の歴史に幕を閉じました。

閉店は渋谷駅再開発のためで、移転先などを探していたようです。

所さんのそこんトコロ

8/28放送『所さんのそこんトコロ』は「世紀のお宝大発見SP」という企画週なのですが、渋谷駅ガード下そば店の閉店に密着という興味深い内容も放送するようです。

そのそば屋とは「麺KAWAKEI川恵)」さんのことで、渋谷駅で67年も営業してきた(24時間営業)老舗のそば屋さんでした。

麺KAWAKEI 川恵 閉店(渋谷駅ガード下)

7月26日で渋谷駅ガード下にあった67年続いた「川恵 麺KAWAKEI」(かわけい)そば屋が閉店しました。

閉店理由は、渋谷駅再開発のためで、24時間営業のはしりとも言われた名物そば屋さんの閉店に多くのファンが集ったそうです。

場所は渋谷ハチ公口の北側にあるガード下でした。

撮影は閉店の日に行われているので、7/25-7/26に行われたと思われます。

私も渋谷は高校生時代に週一くらいで遊びに行っていたところで、このお蕎麦屋さんも行ったことがあります。

東京都渋谷区渋谷2丁目24−2
営業時間:24時間
定休日:

他にもたくさんの『所さんのそこんトコロ』の記事があります。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

広告


信州特産品寒ざらし石臼挽き生そばセットD (寒ざらし石臼挽き生そば・生芋わさび・七味唐辛子ほか)[商品番号KT-50]

Twitterの口コミや感想


最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!