【謎の岡京ロケ】7/30夜に児島宇野津で大規模な撮影ロケ(岡山県倉敷市)

7/30 18時頃から岡山県倉敷市の児島宇野津で大規模な撮影が行われていると噂になっています。どうやらテレビ局の撮影のようですが、警備員やスタッフなども多いことから、なにかの特番の可能性がありそうです。とはいえ、なにもないエリアで、なんの撮影かもわからないなど不明点が多いのが今の状況です。

場所はデイリーヤマザキ児島宇野津店の近くの田んぼです。

追記:噂では『ナポレオンの村』とありましたが、7/30の22:30くらいに『報道ステーション』の演奏シーンで使われているのを確認しました。生放送でした。

7/30夜に児島宇野津で大規模な撮影ロケ(岡山県倉敷市)

7/30 18時頃から岡山県倉敷市児島宇野津で大規模な撮影ロケが目撃されています。

場所は「デイリーヤマザキ児島宇野津店」を東に登ったあたり右手にある田んぼということですが、実際になんの撮影なのかなど一切不明となっています。

映画かドラマかも不明なのですが、テレビ局の車がたくさんいたのと、警備員も多数いたということなので、なにかの特番の可能性もあります。

撮影は20時前でも目撃されており、夜間撮影であるのは確実です。

岡山県倉敷市児島宇野津1857-1

岡京といえば数年前にクーデターが起こり独立国家として現在に至りますので、たぶん岡山軍の秘密訓練でしょう。たぶん、うんそうにちがいありません。

『ナポレオンの村』の撮影?

噂レベルですが『ナポレオンの村』の撮影との話もありました。

「報道ステーション」というTweetもあるのですが、『ナポレオンの村』だとTBSになりますね。

追記:7/30の22:30くらいに『報道ステーション』の演奏シーンで使われているのを確認しました。生放送でした。コンビナートが見える田んぼなので、そのシーンを使いたかったんですね!

その他の「岡京」関連記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想


最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!