【古代豚】古代豚白石農場「古代豚工房」が0円食堂に出演

2015年7月7日に埼玉県の岡部で『鉄腕DASH』の「0円食堂」が撮影されましたが、その際に「幻の豚 古代豚」を生産する「古代豚白石農場」さんを訪問していることがわかりました。古代豚は中ヨークシャー種という昭和30年代まで飼育された品種で、現在では「古代豚白石農場」でのみ生産されています。

放送日は2015年8月2日の『ザ!鉄腕!DASH!!』です。

古代豚白石農場「古代豚工房」が0円食堂に出演


古代豚白石農場「古代豚」が鉄腕DASHで紹介されます

古代豚白石農場「古代豚」が鉄腕DASHで紹介されます

2015年7月7日 14時頃に埼玉県の岡部にある「道の駅おかべ」TOKIOの城島茂さんと国分太一さん、V6の井ノ原快彦さんが撮影ロケに訪れたのは既報の通りです。(該当記事

城島茂(TOKIO)
国分太一(TOKIO)
井ノ原快彦(V6)

撮影は『鉄腕DASH』の「0円食堂」で、捨てられてしまう素材を探しておいしく料理する企画ものです。

その後の経路が不明でしたが、「幻の豚 古代豚」を生産する「古代豚白石農場」さんを訪問していることがわかりました。

幻の豚 古代豚


幻の豚 古代豚は楽天ではポークジャーキーのみ販売されています

幻の豚 古代豚は楽天ではポークジャーキーのみ販売されています

この「幻の豚 古代豚」ですが、楽天通販ではふるさと納税のみで入手可能(イタリア産の古代豚は販売あり)でした。

現在では「古代豚白石農場」でのみ生産されているのですが、そこでしか生産されないために幻の豚と呼ばれています。

古代豚は中ヨークシャー種という昭和30年代まで飼育された品種でしたが、今は成長の早い別の品種豚が主に生産されており、この古代豚を生産しているところは他にありません。

埼玉県児玉郡美里町白石1927-1
URL:http://www.kodaibuta.com/

Twitterの口コミや感想


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!