【堀北真希撮影?】滋賀県「しゃくなげ學校」(旧鎌掛小学校)でドラマ撮影?

6/14頃から滋賀県「しゃくなげ學校」(旧鎌掛小学校)でドラマのセットが組まれていると話題になっているのですが、なんのドラマかわかっていません。

噂ではテレビ朝日戦後70年ドラマスペシャル「妻と飛んだ特攻兵」だといわれています。

滋賀県「しゃくなげ學校」(旧鎌掛小学校)でドラマ撮影?

6/14から「しゃくなげ學校」(旧鎌掛小学校)で何やら撮影しているという話を聞いていたのですが、なんの撮影かさっぱりうっかり分かりません。

ただ、堀北真希さんと成宮寛貴さんがいるという噂はあって、それならテレビ朝日戦後70年ドラマスペシャル「妻と飛んだ特攻兵」の可能性が高いです。

「妻と飛んだ特攻兵」は6/17に公表された特別ドラマです。

これまで、舞鶴の「赤レンガ倉庫」で目撃されていました。

「しゃくなげ學校」は、滋賀県蒲生郡にある旧鎌掛小学校で、現在はNPO法人が管理しています。

そこで、ドラマのセットが組まれているという話だったのですが、それをしばらく調べていました。

もともと、アニメの聖地として知られており、『中二病でも恋がしたい!』の高校です。

滋賀県蒲生郡日野町鎌掛2362
土日祝のみ無料公開

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Twitterの口コミや感想


最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!