2/15放送の「行列のできる法律相談所」では、世界の渡部さんが銀座の高級和食「小熊」(こぐま)を紹介するそうです。
世界の渡部が絶賛する銀座の高級和食とは一般では入手困難な食材
場所は銀座の「並木通り」のところにあります。「三笠會館」のある通りの西角付近ですね。
この辺、高校時代の私の遊び場です。今思うと、なんでこんなところで遊んでいたのか分かりません。高卒後は一度この近くでウェイターしてから、二年後に大学進学したこともあり、よく通った道でもあります。
ここに一般では入手困難な食材を味わえるという「小熊」があります。
カウンター8席、個室14室と結構な広さです。高級ホテルの貴賓室のような趣の内装が上品すぎて驚きです。
葵コース 22000円
雅コース 30000円
300円の夕食を10回我慢して食べる3000円の夕食をさらに10回我慢すれば食べられそうです。
東京都中央区銀座5丁目5−13 坂口ビル3階
営業時間:17:30~23時(L.O.21時)
定休日:第1・3・5土曜、日祝
TEL:03-5537-7444
URL: http://www.ginza-koguma.com/
こんなお店に行ける日は来るのか?
たぶん来ません(笑)
田舎な地元でもっと新鮮なものを食べます。
そんな日が来なくていいので、高校生くらいに戻りたいです。
高校時代は今日のゲストでもある鈴木雅之さんの「First Love」とか聞いていました。まだ、バブルですごく賑やかだった時代です。ま、デフレでも全然オッケーなんですけどね(笑)
(上の動画は別の曲です)
バービーボーイズとか、まさにバブル世代の曲ですよね。この時代の音楽やファッションはどれもカッコイイです。
最新記事はトップページで!
京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!