【素敵な選TAXI】aikoさんの歌う主題歌「あたしの向こう」PV撮影場所は千葉の京成谷津駅

ドラマ『素敵な選TAXI』でaikoさんの歌う主題歌「あたしの向こう」のPVを見たのですが、撮影場所が千葉の京成谷津駅でした。ここも少し住んでいたことがあります。

見て「どっかで見たことあるなぁ」と思いました(笑)

ということで、「場所どこ?」シリーズです。

aikoさんの歌う主題歌「あたしの向こう」PV撮影場所は千葉の京成谷津駅


フジテレビ系ドラマ「素敵な選TAXI」が幕張付近でも撮影されていることは、何度か記事にしました

実は、「素敵な選TAXI」の主題歌、aikoさんの「あたしの向こう」(11/12リリース)も近くで撮影されているんですよ!

aikoさんにとっては、3年ぶりのドラマ主題歌になる、「あたしの向こう」は本日発売です。

上のPVで出てくる駅ですが、これは「京成谷津駅」です。

見たことある風景が続く


2014-11-12_211157

京成電鉄の「3500形車両」が出てくるこのシーン。これ、谷津駅のすぐ東側の道です。

なぜ分かるかというと、私は学生時代に谷津に住んでいて、東京の大学まで通っていたからです(笑)

2014-11-12_211555

風景で、まずピンときましたが、次に駅のシーンがあります。

2014-11-12_211734

どうみても、京成谷津駅です。

ついに、バラ園と干潟しかなかった谷津が聖地になるのでしょうか?

あ、船橋ららぽーともありますね。よく買い物行きました。

広告


aiko/あたしの向こう(CD)

その他の「場所どこ?」記事一覧はこちらです!

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

広告

とろける生チーズケーキ プレーン


最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!