【ハートの湖】栃木県栃木市にある「谷中湖」(渡良瀬遊水地)は「ハートのダムカレー」でデートスポットになるのか?

栃木県栃木市には珍しい「ハート型の湖」の「谷中湖」があります。2012年7月には「ラムサール条約」にも登録されています。

また、近くには「ハートのダムカレー」を出すお店などもあり、なにやら最新デートスポットのようですよ?

そして、このハートの湖は「群馬・栃木・茨城・埼玉」の県境となっており、領主権をめぐって「群馬・栃木・茨城・埼玉」が壮絶な領土合戦を繰り広げているのです・・・・。

ハートの湖

北のくぼみは、谷中湖造成の際に旧谷中村が水没することになったのですが、墓地のあるところだけは残そうと反対運動がおこったために、このような形になっています。

「ハートのダムカレー」は10/21「ヒルナンデス」でも紹介されていました。「NICO2」という大正11年創業の90年以上愛される老舗食堂で食べられるということです。

玉ねぎと鶏肉を10種類のスパイスでブレンドしたカレーパウダーで煮込んであるとのこと。お店は「谷中湖」の北西少し離れたところにあります。

栃木県栃木市藤岡町藤岡1357
URL:http://nico2nicotei.okoshi-yasu.com/

栃木県栃木市藤岡町内野
URL:http://watarase.or.jp/

【北関東県境で激戦!】県境ハートの湖で「群馬・栃木・茨城・埼玉」が壮絶な領土合戦


実は、この北関東にあるハートの湖(谷中湖)は県境が集中しており、「群馬・栃木・茨城・埼玉」が壮絶な領土合戦を繰り広げています。

このエリアのケンミンは極秘裏に徴兵されて、極秘裏に領土争奪戦を行うために武装し配置されています。

2015-06-25_184516

こんな感じの勢力図となっております(笑)

谷中湖をめぐって、群馬・栃木・埼玉の最前線があり、ここでケンミンが日々激戦を繰り広げています。

また、茨城がすぐ近くまで進軍しているという事態となっています。

怖いですねー。

Twitterの口コミや感想


最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!