【バスラーメン?】日本ではメジャーだった!!バスの形をしたお店「花園バスラーメン」(埼玉県深谷市)、本物バスの「函館バスラーメン 花道」

「花園バスラーメン」は、埼玉県深谷市にあるバスの形をしたラーメン屋さんです。以前は本物のバスを使っていましたが、10年ほど前に今のプレハブタイプに変わりました。

ラーメンといっても焼肉屋で、その中でラーメンがメニューにあるという形式。ラーメンもトムヤンクン風ということで評判はアレな状況です。

ラーメン 470円
味噌ラーメン

埼玉県深谷市黒田385

函館バスラーメン 花道(本物のバスで営業)


そこで、2014年10月にオープンする「函館バスラーメン 花道」です。

追記:2015年3月14日~15日の二日間は「オープン半年記念」でラーメン半額になっています(ただし行列あり)

ピンクの大型観光バスを改良したラーメン屋さんで、海老を使った味噌ラーメンのお店が新店オープンします。

花道流味噌 860円
えび味噌ラーメン
肉味噌丼
チャーハ

スープは当然みそ味で、エビの出汁を使った本格ラーメンです。

2014-10-21_022913

北海道函館市花園町16−20
URL:http://www.air-h.jp/special/2014_10/2014_10_01/06/index.html

他にもまだあるバスラーメンは日本の文化遺産だった?


ちなみに、バスラーメンは他にもあります。「函館元祖 バスラーメン」といった老舗や「鎌田バスラーメン であい食堂」などです。

探すとたくさんあるんですね。

函館・和歌山・名古屋付近がメッカのようですよ!

Twitterの口コミや感想


最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!