カフェ&バル 太陽と月(愛媛県松山市)三津港・商家カフェ『ふるカフェ』で紹介

愛媛県松山市の三津浜港にある築125年の商家カフェ「カフェ&バル 太陽と月」が2021年4月1日放送のNHK『ふるカフェ系ハルさんの休日』で紹介されます。明治時代に建築された築125年の商家をリノベーションした瀬戸内海に面した松山の古き港町・三津にあるお洒落な商家カフェです。

カフェ&バル 太陽と月(愛媛県松山市)が『ふるカフェ系ハルさんの休日』で紹介


愛媛県松山市の三津浜港にある商家カフェが『ふるカフェ系ハルさんの休日』で紹介

愛媛県松山市の三津浜港にある商家カフェが『ふるカフェ系ハルさんの休日』で紹介

2021年4月1日放送のNHK『ふるカフェ系ハルさんの休日』で愛媛県松山市の三津浜港にある築125年の商家カフェが紹介されます。

予告では「愛媛・松山 港町を救った商家カフェ」とだけ書かれており、カフェの店名は書かれていませんでした。

実はそのカフェというのが・・・・

カフェ&バル 太陽と月

です。

明治時代に建築された築125年の商家をリノベーションした瀬戸内海に面した松山の古き港町・三津にあるお洒落な商家カフェです。

三津は海運で栄えた開かれた町ということもあり立派なお店。

外壁には花火をデザインしたイラストが一面に描かれており、商家らしく大きな蔵もあったりします。

カフェ&バル 太陽と月(インスタグラム)

カフェ&バル 太陽と月(インスタグラム)

デザート付き太陽プレートは十六穀米を使ったお惣菜のプレートランチで、デザート付きで1280円。

ランチは日替わりで肉か魚を選べるようになっています。

少しずつ食べたい女子向きのランチプレートでたいへん人気があるそうです。

このお店への行き方は?


伊予鉄道高浜線「三津駅」から徒歩5分

伊予鉄道高浜線「三津駅」から徒歩5分

では「カフェ&バル 太陽と月」はどこにあるカフェなのでしょうか?

場所は伊予鉄道高浜線「三津駅」から徒歩5分ほどのところで、三津浜港へと向かう道の途中にあります。

少し路地を入るので隠れ家カフェのような雰囲気になっています。

住所でいえば「〒791-8061 愛媛県松山市三津2丁目12−16」で、地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

ランチは「11時~15時」まで、ディナーも「18時~22時」まで営業しています。

定休日は「月曜日」となっています。

〒791-8061 愛媛県松山市三津2丁目12−16
営業時間:11時~15時、18時~22時
定休日:月曜日
公式:https://www.instagram.com/taiyoutotuki214/

このお店の口コミは?

ふるカフェ系ハルさんの休日 2021年4月1日 予告


ふるカフェ系ハルさんの休日 2021年4月1日 予告は以下の通りです。

祝・シーズン6がスタート!初回は松山のレトロな港町。渡し舟で築125年の商家へ。貴重なお宝“遠州床”を発見!港町を救った町民の絆、新たな移住者が増える魅力とは?
ふるカフェのシーズン6がスタート。第1回は瀬戸内海に面した松山の古き港町・三津。最近、移住者が増えている活気あふれれる街、人気の秘密とは?築125年の商家を利用したカフェにお邪魔。ハルさん、ついに幻の“遠州床”を発見し大興奮!天窓や登り梁など、面白い建築がいっぱい!三津は海運で栄えた開かれた町、昔からの住民は新たな移住者とどう付き合ってるの?人に優しいレトロな港町のあったかいカフェにようこそ!


最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!