しいばる炭焼窯(鹿児島県椎原)が『ポツンと一軒家』で紹介

鹿児島県薩摩川内市水引町の椎原(しいばる)地区にある「しいばる炭焼窯」が2021年3月21日放送の『ポツンと一軒家』で紹介されるようです。

しいばる炭焼窯(鹿児島県椎原)が『ポツンと一軒家』で紹介

2021年3月21日放送の『ポツンと一軒家』で鹿児島県薩摩川内市水引町の山中にあるポツンと一軒家が紹介されるそうです。

川薩グリーンロードの水引トンネル西端から北へと続くハイキングコースの先にある民家。

このポツンと一軒家は「しいばる炭焼窯」という炭焼を家業とする方のようで、番組でも炭焼きにした松の身や柑橘類の映像が映っていました。

紹介されるポツンと一軒家は「しいばる炭焼窯」か

紹介されるポツンと一軒家は「しいばる炭焼窯」か

しいばるは「椎原(しいばる)」地区のことです。

椎原地区・いやしの森というところにある炭焼窯とのことでした。

こちらでは炭焼き以外にもバーベキューのできる施設があり、コンロ・テーブル・椅子のある小屋などがあるそうです。

〒899-1921 鹿児島県薩摩川内市水引町

ポツンと一軒家 2021年3月21日 予告


ポツンと一軒家 2021年3月21日 予告は以下の通りです。

山奥で謎のスイーツ作り!?漆黒ナゾの花…機知にとんだ山暮らしとは?
鹿児島県】鹿児島県の西部にある深い山の中に、木々に埋もれるようにして建っているポツンと一軒家を発見!捜索隊が最寄りの集落で聞き込みをすると「ここは炭焼き小屋じゃないかな?」と、家ではないという情報が!?深い山のまっただ中で、大自然の恵みを心から楽しむある男性に出会うのだが?

広告


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!