くろがね小屋のカレーが『限界調査!秘境メシ超超ベスト7』で紹介

安達太良連峰鉄山の下にある山小屋「くろがね小屋」に小屋番に受け継がれるという秘伝のレシピで作られる名物カレーがあります。そのくろがね小屋のカレーが2021年3月20日放送の『限界調査!秘境メシ超超ベスト7』で紹介されるようです。

くろがね小屋のカレーが『限界調査!秘境メシ超超ベスト7』で紹介


くろがね小屋のカレーが『限界調査!秘境メシ超超ベスト7』で紹介(写真はくろがね小屋)

くろがね小屋のカレーが『限界調査!秘境メシ超超ベスト7』で紹介(写真はくろがね小屋)

2021年3月20日放送の『限界調査!秘境メシ超超ベスト7』で、福島県二本松市にある山小屋「くろがね小屋」の名物カレーが紹介されるそうです。

安達太良連峰鉄山の下にある山小屋で、年中無休のかけ流し温泉「くろがね温泉」がある山小屋としても知られています。

カレーは「くろがね小屋カレー」と呼ばれており、WEBマガジン「YAMA HACK」の小屋メシ人気投票で2位になったこともあります。

くろがね小屋カレー(インスタグラム)

くろがね小屋カレー(インスタグラム)

このカレーは小屋番に受け継がれるという秘伝のレシピで作られているそうです。

しかし、残念ながらくろがね小屋カレーは宿泊者限定のメニューなのです。

おかわり自由で食べられますが、宿泊料金は1泊2食付きで6600円となっていました。

くろがね小屋


くろがね小屋

くろがね小屋

くろがね小屋があるのは安達太良山で、山頂へと向かう登山道の途中にある山小屋です。

今回放送の『限界調査!秘境メシ超超ベスト7』で紹介されるグルメは「山小屋」で食べられるものが多いのですが、登山なので気軽に食べに行くことはできないのが残念な点です。

今の時期はちょうど雪解けの時期なので、どうしても行きたい方は暖かくなってからチャレンジするのがよさそうです。

〒964-0075 福島県二本松市 国有林地内(地図
公式:https://www.tif.ne.jp/kuroganegoya/

このお店の口コミは?

限界調査!秘境メシ超超ベスト7 2021年3月20日 予告


限界調査!秘境メシ超超ベスト7 2021年3月20日 予告は以下の通りです。

雪山の絶品ビーフシチュー!崖の上のなめこ汁!竹林の激うま炉端焼き!日本全国の秘境メシを過酷調査!ガンバレルーヤ&マヂラブ&3時!A.B.C-Z河合&川島明
昨年放送し、新規特番ながら話題をよんだ『超超ベスト5』がパワーアップしてお送りする第2弾!
今回調査するランキングテーマは、超ウマいけど、たどり着くのが大変!という〈グルメ×冒険〉!秘境にある過酷メシを人気芸人が体を張って限界調査する。山奥の山荘でしか食べられない絶品ビーフシチューや、雪山で食べる揚げパンなど秘境メシをランキング形式で紹介!
スタジオゲストは川島明(麒麟)


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!