長嶋茂雄が愛した元祖金時茶屋の激ウマなめこ汁【秘境メシ】

神奈川県南足柄市の金時山の山頂にある山小屋「元祖金時茶屋(金時娘の茶屋)」で食べられる秘境メシ「なめこ汁」が2021年3月20日放送の『限界調査!秘境メシ超超ベスト7』で紹介されるそうです。番組では「長嶋茂雄が愛した元祖金時茶屋の激ウマなめこ汁」として紹介されるみたいです。

長嶋茂雄が愛した元祖金時茶屋の激ウマなめこ汁


元祖金時茶屋の「なめこ汁」が『限界調査!秘境メシ超超ベスト7』で紹介

元祖金時茶屋の「なめこ汁」が『限界調査!秘境メシ超超ベスト7』で紹介

2021年3月20日放送の『限界調査!秘境メシ超超ベスト7』で、元祖金時茶屋の「なめこ汁」が紹介されるそうです。

予告では「崖の上のなめこ汁」と書かれており、神奈川県南足柄市の金時山の山頂にある山小屋「元祖金時茶屋(金時娘の茶屋)」で間違いなさそうです。

長嶋茂雄が愛した元祖金時茶屋の激ウマなめこ汁としても知られています。

金時山のなめこ汁(インスタグラム)

金時山のなめこ汁(インスタグラム)

山小屋では金時茶屋名物「大粒ナメコ入みそ汁」として販売されており、値段は1杯500円。

他にも大粒ナメコを使った「金時うどん(700円)」というメニューもあります。

番組では女芸人の3時のヒロインが金時山登山に挑戦して、この元祖金時茶屋の激ウマなめこ汁を飲むそうです。

大粒ナメコ入みそ汁(500円)
みそ田楽(500円)
煮込みおでん(600円)
カレーうどん(600円)
金時うどん(700円)
ホットコーヒー(500円)
ホットココア(400円)
米こうじ甘酒(400円)

元祖金時茶屋(金時娘の茶屋)


元祖金時茶屋(金時娘の茶屋)

元祖金時茶屋(金時娘の茶屋)

元祖金時茶屋(金時娘の茶屋)があるのは神奈川県南足柄市矢倉沢で「金時山」の山頂です。

山頂には「金太郎茶屋」というお店もあります。

県境にある山頂なので金時娘の方が静岡県、トイレを挟んで金太郎茶屋は神奈川県です。

夏でも寒い山頂ではこのナメコ汁が人気なのだだそうです。

〒250-0136 神奈川県南足柄市矢倉沢(地図

限界調査!秘境メシ超超ベスト7 2021年3月20日 予告


限界調査!秘境メシ超超ベスト7 2021年3月20日 予告は以下の通りです。

雪山の絶品ビーフシチュー!崖の上のなめこ汁!竹林の激うま炉端焼き!日本全国の秘境メシを過酷調査!ガンバレルーヤ&マヂラブ&3時!A.B.C-Z河合&川島明
昨年放送し、新規特番ながら話題をよんだ『超超ベスト5』がパワーアップしてお送りする第2弾!
今回調査するランキングテーマは、超ウマいけど、たどり着くのが大変!という〈グルメ×冒険〉!秘境にある過酷メシを人気芸人が体を張って限界調査する。山奥の山荘でしか食べられない絶品ビーフシチューや、雪山で食べる揚げパンなど秘境メシをランキング形式で紹介!
スタジオゲストは川島明(麒麟)


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!