ダイワスーパーのフルーツサンドがNHK『逆転人生』で紹介

愛知県岡崎市、家族経営の小さなスーパー「ダイワスーパー」が2021年3月15日放送の『逆転人生』で紹介されるそうです。近隣の大型店に客を奪われ倒産寸前だったダイワスーパーでしたが、自慢のこだわりフルーツで作ったフルーツサンドが大人気商品となったお店です。

ダイワスーパーのフルーツサンドがNHK『逆転人生』で紹介


ダイワスーパーのフルーツサンドがNHK『逆転人生』で紹介

ダイワスーパーのフルーツサンドがNHK『逆転人生』で紹介

2021年3月15日放送の『逆転人生』で愛知県岡崎市にある家族経営の小さなスーパー「ダイワスーパー」の人気商品「フルーツサンド」が紹介されます。

野菜・果物に強いダイワスーパーでしたが、近隣の大型店に客を奪われ倒産寸前にまで追い込まれます。

絶体絶命の大ピンチでしたが、祖父から引き継いだお店を守るために店主の大山皓生さんは自慢の果物を使ったフルーツサンドを作って販売。

フルーツサンドを大人気商品にまでして大逆転を果たします。

ダイワスーパー(インスタグラム)

ダイワスーパー(インスタグラム)

このダイワスーパーのフルーツサンドを大人気商品にしたのがSNSの拡散力です。

見た目も良いダイワスーパーのフルーツサンドをSNSで宣伝。

中目黒(東京)や祇園(京都)にフルーツサンドを販売する店舗を開業するにまで成長しています。

ダイワスーパーの商品


フルーツサンドのメニュー(ダイワスーパー)

フルーツサンドのメニュー(ダイワスーパー)

ダイワスーパーのフルーツサンドは旬の果物を使ったサンドイッチで、季節で内容は異なります。

値段もおおむね480円~1380円くらいで、これは使っているフルーツで値段が変わります。

正式名称は「八百屋の作る本気のフルーツサンド」で、ダイワスーパーという八百屋がまじめに作ったサンドイッチになっています。

かき氷(2000円以上します)

かき氷(2000円以上します)

京都にも店舗があって、2019年7月20日に「ダイワ京都本店」が開業しています。

フルーツサンド・かき氷を販売していて、上の写真はハニーグロウパインを使った「星の王子様(2380円)」というかき氷です。

練乳かけ放題でパイナップルを贅沢に使っていました。

ダイワスーパーはどこにある?

では、愛知県岡崎市の八百屋「ダイワスーパー」はどこにあるのでしょうか。

名鉄名古屋本線「宇頭駅(うとうえき)」の南口目の前にあるスーパーマーケットで、2番改札を出て左側へ歩いて1分くらいです。

住所でいえば「〒444-0905 愛知県岡崎市宇頭町字 山ノ神37−4」で、地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

営業時間は「10時~19時30分」で、定休日は「月曜日」となっています。

ジャンル「スーパーマーケット(八百屋)」
営業時間「10時~19時30分」
定休日「月曜日」
駐車場・駐輪場「なし」
住所「〒444-0905 愛知県岡崎市宇頭町字 山ノ神37−4」
地図こちらをクリック(Google Maps)」
公式https://www.instagram.com/358daiwa/

逆転人生 2021年3月15日 予告


逆転人生 2021年3月15日 予告は以下の通りです。

コロナ禍でほっこり!どん底スーパーのフルーツサンド
愛知・岡崎の小さなスーパーを祖父から引き継いだ大山皓生さん(26)。近隣の大型店に客を奪われ倒産寸前。逆転の秘策が、こだわりの果物を使ったフルーツサンド。SNSを使ったPRが功を奏し、大人気商品に。その勢いでフルーツサンド専門店を東京・中目黒にオープン。ところが直後、新型コロナによる緊急事態宣言。絶体絶命のピンチに陥った。その時、またもやSNSが奇跡を巻き起こす。コロナ禍での逆転のヒントが満載!


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!