横浜市中区本牧原にある弁当店「本牧ドカッ亭」が2021年2月14日放送の『坂上&指原のつぶれない店』で場所が分からなすぎて心配な店として紹介されるようです。見た目はボロボロのお店ですが、台北日航ホテルで総料理長をしていた北向伸二さんの料理の腕は超一流でオニオンカレーが紹介されます。
ほったて小屋だけど料理の腕は超一流の弁当店が『つぶれない店』で紹介

レベルが違うと絶賛されたカレーのお店はどこ?
2021年2月14日放送の『坂上&指原のつぶれない店』で場所が分からなすぎて心配な店という企画が放送されます。
予告では「見た目がボロボロのほたって小屋」だが「料理の腕は超一流の弁当店」と、お店のカレーが紹介され、ヒロミさんが「レベルが違う」と大絶賛していました。
他にも「謎の移動ケーキ店」も紹介されるそうで、面白そうな放送回になりそうです。
では、気になるカレーがある「見た目がボロボロのほたって小屋」のお店とはどこにあるなんという店名の店なのでしょうか。
実は神奈川県横浜市中区本牧原にあるお店です。
本牧ドカッ亭(横浜市中区本牧原)はどこにある?
見た目がボロボロのほたって小屋だけど料理の腕は超一流の弁当店は・・・・
本牧ドカッ亭
です。
本牧ドカッ亭は横浜市中区本牧原にある弁当屋。
メニューは中華弁当をメインにカレーなどの丼ものも販売しています。
番組で紹介されるカレーは・・・・
オニオンカレー
と呼ばれる商品で、カレー丼(200円~)として販売。
この「オニオンカレー」がスタジオで大絶賛を受けたカレーです。
久々に本牧のドカッ亭のカレーを食べる。200円でこれは凄い… pic.twitter.com/PRPbBOrF2H
— ミル (@miru_tahoe) October 3, 2020
実はこの「本牧ドカッ亭(横浜市中区本牧原)」の店主さんは「台北日航ホテル」で総料理長をしていたという北向伸二さんというシェフが料理を作っています。
ハイアットホテル台北でも料理長の経験があり、一流の料理人です。
場所は横浜市中区の本牧エリア。
住所でいえば「〒231-0821 神奈川県横浜市中区本牧原28−7」で、地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。
営業時間や営業日は公式Twitterで告知されていました。
坂上&指原のつぶれない店 2021年2月14日 予告
坂上&指原のつぶれない店 2021年2月14日 予告は以下の通りです。
場所が分からなすぎて心配な店!
納言が、おいでやすこがが、東京ホテイソンが心配すぎるお店探し!
謎の「移動ケーキ店」は果たして見つかるのか?
テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。
最新記事はトップページで!
京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!