但熊(たんくま)@兵庫県 大行列の卵かけご飯専門店 が『逆転人生』で紹介

兵庫県豊岡市にある大行列の卵かけご飯専門店「但熊(たんくま)」が2021年2月8日放送の『逆転人生』で紹介されるそうです。ありふれたメニュー「卵かけごはん」で成功した事例が紹介される回です。

大行列の卵かけご飯専門店「但熊(たんくま)」が『逆転人生』で紹介


卵かけご飯専門店「但熊(たんくま)」が『逆転人生』で紹介

卵かけご飯専門店「但熊(たんくま)」が『逆転人生』で紹介

2021年2月8日放送の『逆転人生』で、兵庫県豊岡市にある卵かけご飯専門店「但熊(たんくま)」さんが紹介されるそうです。

但熊を経営するのは養鶏農家の西垣源正さんという方、周囲の反対を押し切り卵かけご飯専門店を開業して大人気店へと成長させました。

なんと、週末には行列ができ、ゴールデンウィークには5時間待ちになったこともあるそうです。

でも、そこへと至る道のりは険しかったとのこと。

養鶏とコメ作り、メロン栽培などを経験するも大失敗。一念発起して卵かけご飯専門店をやろうとするも周囲から大反対を受けと前途多難だったそうです。

そんな西垣源正さんのチャレンジが『逆転人生』で紹介されるというので楽しみです。

卵かけご飯専門店 但熊(たんくま)


卵かけご飯専門店「但熊(たんくま)」

卵かけご飯専門店「但熊(たんくま)」

この「卵かけご飯専門店「但熊(たんくま)」があるのは山だけしかないようなところです。

街道沿いに「卵かけご飯店・産直・スイーツ店」が並ぶちょっとした道の駅みたいな施設があるのですが、3店舗とも西垣源正さんの卵などを扱うお店です。

住所でいえば「〒668-0363 兵庫県豊岡市但東町栗尾916」で、地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

一番左側にあるのが卵かけご飯店「但熊(たんくま)」で、卵・海苔・ネギが入れ放題のお店になっています。

お味噌汁がついた「たまごかけごはん」は値段が360円。大盛ご飯だと460円とおなか一杯になるお店です。

京都府福知山市からそんなに遠くはありませんが、住所は兵庫県豊岡市になります。

〒668-0363 兵庫県豊岡市但東町栗尾916
営業時間:9時30分~17時
定休日:不定休

逆転人生 2021年2月8日 予告


逆転人生 2021年2月8日 予告は以下の通りです。

生駒里奈が試食で「衝撃派」最長で5時間待ちの卵かけご飯専門店。山あいの集落で一旗あげると、試行錯誤。周囲の大反対をきかずに開店。なぜありふれたメニューで大成功?
兵庫県の山あいに、14年間、週末の行列が途切れない卵かけご飯専門店がある。店主は西垣源正さん。同級生が都市部に出ていく中「地元で一旗あげる」と養鶏と米作りを継いだ。「人と違うことがしたい」というひねくれ者だ。成功への道は予想以上に険しかった。鶏のエサなどを工夫して生産した卵は買いたたかれ、自慢の米もコンビニのおにぎりに敗北。メロンの生産でも大失敗。起死回生をかけた卵かけご飯専門店も大反対される。


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!