穂州鯛(佐賀・ほしゅうだい)セブンルールで紹介!玄界灘のブランド鯛

玄界灘のブランド鯛がセブンルールで紹介されます。玄界灘の外津湾(ほかわづわん)で育った鯛のブランド「穂州鯛」で渡邉水産さんが生産している鯛で公式サイトから通販することができる商品です。

玄界灘のブランド鯛がセブンルールで紹介


玄界灘のブランド鯛がセブンルールで紹介されます

玄界灘のブランド鯛がセブンルールで紹介されます

玄界灘のブランド鯛が2021年1月12日放送の『セブンルール』で紹介されるそうです。

そのブランド鯛を生産している渡邉水産社長・渡邉美保子さんに密着するという内容で、ふるさと納税の返礼品でも上位にランキングされるというブランド鯛です。

その名も「穂州鯛(ほしゅうだい)」と言います。

紹介されるのは 穂州鯛(佐賀・ほしゅうだい)


紹介されるのは 穂州鯛(佐賀・ほしゅうだい)

紹介されるのは 穂州鯛(佐賀・ほしゅうだい)

セブンルールで紹介される佐賀の「穂州鯛(ほしゅうだい)」は世界有数の漁場である玄界灘の外津湾(ほかわづわん)で育った鯛のブランド名で渡邉水産の商標です。

お取り寄せで人気の高級ブランド鯛で養殖・加工までを渡邉水産で行い、ピチピチした食感で脂が少ないという特徴がある鯛です。

個人の購入は、今のところ公式サイトでしかできません。

唯一の入手方法は「公式サイト」で注文する方法で値段は2900円~7500円程度でした。

他の方法は今のところ「ふるさと納税」しかないようです。

広告

セブンルール 2021年1月12日 予告


セブンルール 2021年1月12日 予告は以下のとおりです。

お取り寄せで人気!亡き夫の跡を継ぎ玄海灘のブランド鯛「穂州鯛」を娘4人と養殖▼次世代に託したい…母の願い▼長濱ねる故郷への思い▼尾崎世界観バンドマンあるある告白
“今、最も見たい女性”“今、最も見てもらいたい女性”を7つの「ルール」で描き出す新感覚ドキュメント! ▼亡き夫の跡を継ぎ、玄界灘の高級ブランド鯛「穂州鯛」を娘4人と育てる渡邉水産社長の渡邉美保子に密着。 ▼お取り寄せで大人気!ふるさと納税の返礼品でも上位にランキングされる「穂州鯛」。天然ものに劣らない味の秘密は? ▼13年前に「旦那が残してくれた水産業をしたかった」と周囲の反対を押し切り男社会に飛び込んだ彼女の強い思いとは? ▼母を支えるために一度は町を離れた娘4人が集結。「お母さんを支えたい気持ちが強い」と家族一丸で家業を盛り上げる「母と娘」の絆。 ▼過疎化の進む佐賀県玄海町。「夫が愛した水産業でもう一度町を盛り上げたい…」次の世代に託したい彼女の願いと7つのルールに迫る。 ▼佐賀のお隣、長崎出身の長濱ねるが故郷に思いを馳せる。 ▼バンド活動に反対だった父からの苦言…バンドマン“あるある”を尾崎世界観が告白。


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!