平山浩平 高橋メアリージュン@みなとみらいで『隣の家族は青く見える』撮影ロケ

12月9日12時頃から「TSUTAYA 横浜みなとみらい店」の前で新ドラマ『隣の家族は青く見える』の撮影ロケが行われていると話題になっています。平山浩平さんと高橋メアリージュンさんが目撃されていますが、ドラマでは事実婚の夫婦として出演しています。

放送は2018年1月からで木曜のフジテレビドラマです。

新ドラマ『隣の家族は青く見える』が12月9日「みなとみらい」で撮影ロケ


横浜美術館

横浜美術館

12月9日12時頃から、横浜の「みなとみらい」にある「横浜美術館」前で、平山浩平さんと高橋メアリージュンさんが新ドラマの撮影ロケをしていると話題になっています。

撮影しているドラマは2018年1月スタートの木曜フジテレビの『隣の家族は青く見える』です。

深田恭子さんと松山ケンイチさんが主演で夫婦役を務めるドラマですが、近隣に住む夫婦として平山浩平さんと高橋メアリージュンさんも出演することが公式発表されていました。

本日、ポスタービジュアルが解禁となっており、それに合わせて撮影ロケも始まったようです。

ドラマ『隣の家族は青く見える』は、脚本家中谷まゆみさんのオリジナルで、深田恭子さんと松山ケンイチさんは子供が欲しいけどできない家庭の設定です。

平山浩平さんと高橋メアリージュンさんは子供が欲しくない事実婚のカップルという設定になっていました。

松山ケンイチさん
深田恭子さん
平山浩平さん
高橋メアリージュンさん
伊藤かずえさん
高畑淳子さん
北村匠海さん
眞島秀和さん
真飛聖さん
野間口徹さん

『隣の家族は青く見える』撮影ロケ地

12月9日に目撃されている新ドラマ『隣の家族は青く見える』の撮影ロケの場所は「TSUTAYA 横浜みなとみらい店」の前くらいです。

ここはドラマの撮影ロケでは多く利用されている場所で、今年の10月もディーン・フジオカさんと武井咲さんがドラマ撮影をするなどしていました。

「グランモール公園」のある所で、近くには「横浜美術館」などもあるビジネス街になっていますが、すぐ東には「みなとみらい駅」のある「マークイズみなとみらい」という商業施設もある便利な所です。

神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目7−1

Twitterの口コミや感想


テレビで紹介される商品や店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。また、撮影ロケ地などの情報で地元が盛り上がる点に着目し、どのような地域がロケ地になるのかなどを参考にして、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!