ドンキホーテ北上店 噂がまぼろしに!ダイナム跡地はダイナムの新築工事という話

2016年2月頃から岩手県北上市にドンキホーテができるという根強い噂があったのですが、最近この噂は本当に・・・・「まぼろし」になりました!場所は「ダイナム北上店」の跡地ということだったのですが、そこで最近工事が始まって工事看板には「ダイナム新築工事」という看板が掲げられたのです。

「ダイナム北上店」が一度更地にして、新しく建物を建築しているというのが実際のところとのことです。

広告

ドンキホーテ北上店 噂がまぼろしに!ダイナム跡地はダイナム

スタバが出来ると言われている岩手県北上市ドンキが出来ると噂になっています。

場所は、奥州街道(陸羽街道=国道4号線)沿いで、元々はダイナムのあった場所と言われています。

もし事実であれば、岩手県で2店舗目北上市では初のドンキホーテということになりますが・・・・

上のTweetでもダイナム北上店が工事中であることがわかります。

しかし、これどうやら噂でしかなく、実際には「ダイナム北上店新築工事」という工事看板があるという目撃情報が複数ありました。

10月に岩手県北上市初のスターバックスコーヒーが出来ることは「スターバックスコーヒーDT北上店 岩手県北上市初のスタバが新規オープン」で報じたとおりですが、ドンキホーテも実は盛岡(盛岡上堂店)や大曲まで行かないとないのが岩手県という土地です。

岩手県北上市にドンキホーテがやってくるのはいつなのか?

まだまだ、北上市から目が離せません。

岩手県北上市村崎野15地割71−1

Twitterの口コミや感想


岩手県北上市初のスタバスターバックスコーヒーDT北上店」が新規オープンすることがわかりました。盛岡市内には4店舗あるスタバですが、岩手県北上市では初スタバとなります。



主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。