世界が麺で満ちる時 @大阪市東淀川区が2015年5月16日 新店オープン

5/16大阪市東淀川区にラーメン「世界が麺で満ちる時」が新店オープンします。満ちたら大変です。ラーメン世界が麺で満ちる時は阪急京都線「淡路駅」西口から徒歩2分くらいのところにあります。

「世界が麺で満ちる時」という醤油ラーメン専門店とのことで、なんか淀川区にある「人類みな麺類」に似ている気がします。

広告

ラーメン「世界が麺で満ちる時」が新店オープン(大阪市東淀川区)

2015年5月16日18時オープンで、大阪市東淀川区の阪急京都線「淡路駅」西口に、新しいラーメン屋「世界が麺で満ちる時」が新店オープンします。

場所は阪急京都線「淡路駅」西口から徒歩2分くらいの場所です。便利な駅ですが、あまり行かないエリアですね。

なんとなく「ラーメン荘 歴史を刻め」とか「ラーメン荘 地球規模で考えろ」とか「ラーメン荘 夢を語れ」的な二郎系な店名ではありますが、醤油ラーメン専門店とのことです。

淀川区にある「人類みな麺類」に似ている気がします。

お店は居抜きでカウンターのみのようですが、白と落ち着いた木で装飾したしゃれたお店になりそうです。

大阪市東淀川区淡路4丁目8-27
営業時間:11:30~15時、18時~23時
定休日:日曜、第2・4月曜

Twitterの口コミや感想


この記事は京都のラーメン新店調査や実食レビューに定評のある記者「ノーディレイ(@nodelayworks)」により書かれています。関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくし京都観光やグルメの発展を目指すことが目的です。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。