【大工マニア?】神戸に「竹中大工道具館」がリニューアルオープン!なにそれ?

Sponsored Link


10/4、神戸の元町にあった「竹中大工道具館」が移転して、新神戸でリニューアルオープンすることになりました。

場所は新神戸駅目の前、緑豊かな庭園の中に立派な博物館があります。大工の体験ができるコーナーなど、大工に関する道具が展示されています。

ずいぶんと立派な博物館ですが、これは「竹中工務店」の関係博物館です。今回、引っ越しする土地も「竹中工務店」の発祥ゆかりの地になります。

2014-09-06_212458

2014-09-06_212542

竹中大工道具館
兵庫県神戸市中央区中山手通4−18−25
http://www.dougukan.jp/contents/renew/top.html

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。