2019年12月オープン 京都酒場一休

お墨付き!の取材陣がボンヤリ歩いて見つけて来る「京都新店速報」、今回は京都・千本北大路で新店オープンした「京都酒場一休」さんです。こちらは2019年12月下旬に開業したと思われ、中国人観光客らしき集団が店頭に多数いたのが印象的です。

広告

2019年12月オープン 京都酒場一休


2019年12月オープン 京都酒場一休

2019年12月オープン 京都酒場一休

京都・千本北大路に見慣れない居酒屋さんが2020年1月1日に新店オープンしていました。

この道は頻繁に通るため、工事しているのは12月から気になっていました。

開業日は2019年12月下旬くらいだと思われ、昼間に通っても店頭には中国人観光客らしき集団がいました。

場所は千本北大路の南東、以前はローソン100があったテナントで、ここ1年ほどは空きテナントであったところです。

公式サイトなどもないようですが、北大路通で金閣寺に近い立地であることを考えると観光バスで来る団体客の食事を回収するお店だと思われました。

京都酒場一休 はどこにある?

京都酒場一休があるのは千本北大路の南東。

営業時間は「11時~15時、17時~23時」となっていました。

元旦でも営業していたので観光客向けの居酒屋さんだと思います。

公式サイトやSNSなどに情報は一切ありませんでした。

京都府京都市北区紫野下御輿町17
営業時間:11時~15時、17時~23時


主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。