2019年10月25日オープン そ・かわひがし(そ/s/kawahigashi)

お墨付き!の取材陣がボンヤリ歩いて見つけて来る「京都新店速報」、今回は東丸太町で新店オープンした「そ・かわひがし(そ/s/kawahigashi)」さんです。こちらは2019年10月25日に開業するカリナリーハブというレストランなのだそうです。

広告

2019年10月25日オープン そ・かわひがし


2019年10月25日オープン そ・かわひがし

2019年10月25日オープン そ・かわひがし

二週間ほど前、東丸太町をブラブラ歩いていたところ、見慣れないお店がありました。

お店の名前は「そ・かわひがし(そ/s/kawahigashi)」さん、オープン日は2019年10月25日とのことですが、何のお店かよく分からずにいました。

カフェっぽく見えたのですが、また近くを通った時に貼紙が掲示されていたので見てみると・・・・

正式には「そ/s/kawahigashi」というカリナリーハブ

正式には「そ/s/kawahigashi」というカリナリーハブ

正式には「そ/s/kawahigashi」というカリナリーハブとのことでした。

カリナリーとは「飲食に関わる全てのこと」を意味する言葉だそうで、食べることや飲むことが好きな人が集まって楽しく過ごせる場所を目指したお店なのだそうです。

ドリンクに10種類ほどのお料理があるそうで、土鍋で炊いた塩むすびもあると告知されていました。

食べ物は600円から、ドリンクも600円からあるそうです。

そ/s/kawahigashi 営業情報


そ/s/kawahigashi(京都・東丸太町)

そ/s/kawahigashi(京都・東丸太町)

この「そ/s/kawahigashi」さんがあるのは京都の東丸太町というところです。

わかりやすくいえば、丸太町駅を出て丸太町通を少し東(徒歩1分)のところで、駅から近い場所にあります。

営業時間は「15時~23時」で、定休日は「水曜日」。

丸太町エリアはゲストハウスも多いので西洋人観光客でグルメな人が集まるかもしれませんね。

京都府京都市左京区東丸太町18−5
営業時間:15時~23時
定休日:水曜日
公式Instagram:https://www.instagram.com/so_kawahigashi/
公式サイト:https://www.culinaryhub-so.com/


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。