京都と大阪にある冷凍サウナのあるスーパー銭湯

Sponsored Link

7/25から一気に猛暑日となりました。京都も7/26は過激な暑さとなり、全国的には倒れる人続出となったようです。そういう時は猛暑対策に「冷凍サウナ」です。

今回は、京都と大阪にある冷凍サウナのあるスーパー銭湯[日帰り温泉]/銭湯をピックアップしました。

冷凍サウナのある 畷の里温泉-天然温泉スーパー銭湯[日帰り温泉](大阪府四條畷市)

まずは、当ブログでも紹介したことのある「畷の里温泉」です。

こちらには、かまくら風の冷凍サウナがあって、冷え冷えキンキンで火照った身体をクールダウンできます。猛暑対策にはもってこいです!

大阪府四條畷市砂2丁目18番18
お値段:650円(平日)
駐車場:あり
営業時間:10:00~深夜1:00(最終受付24時まで)
URL:http://osumituki.com/hotspring/2274.html

冷凍サウナのある 箕輪の里-天然温泉銭湯(大阪府東大阪市)

こちらは上で紹介した「畷の里温泉」の姉妹店で、410円で入浴できる銭湯でありながら、天然温泉を使った(特徴のある単純温泉)「箕輪の里」さんです。

こちらにも、冷凍サウナがあります。

-10度の冷凍サウナはプラス100円で利用可能です。お気軽に猛暑対策ができますね!

シャンプー類の設置はありませんが、お手軽価格で天然温泉と冷凍サウナが楽しめるのは嬉しいですね。

こちらの温泉は加水なし、加温なし、潤沢に湧く温泉を適温に冷まして供給しています。湯船は循環式ですが、ろ過はせずになるべく温泉を継ぎ足しているので、濁り湯の源泉気分が味わえます。

銭湯料金ですが、規模はスーパー銭湯[日帰り温泉]です。

大阪府東大阪市古箕輪1丁目14−24
お値段:410円(サウナは100円プラス)
駐車場:あり
営業時間:10:00~24:00(最終受付23:00)

冷凍サウナのある 衣笠温泉-銭湯(京都府京都市)

最後に、京都市北区にある「衣笠温泉」です。こちらでもお気軽に猛暑対策ができますよ!

こちらは、私もたまに行くのですが、4階建て(細長いけど)で銭湯にしては多くの湯船があるのが特長です。

冷凍サウナもあって、奇数日が男性、偶数日が女性が利用可能です。

私のおすすめは、半地下にあるブルーの入浴剤を使った湯船。さっぱりします。

京都府京都市北区大将軍一条町50
お値段:430円
駐車場:あるが台数少なく無理
営業時間:14:00~24:30
定休日:金曜日


温泉・銭湯一式グッズを最小限にまとめる方法です。


その他の『銭湯・温泉』関連記事もまだまだたくさんあります。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。