ホテル阪神 大阪には全室が天然温泉付き部屋のホテルがある

Sponsored Link

大阪には天然温泉付きのホテルがいくつかあります。大阪・福島駅に近い「ホテル阪神」は全室で天然温泉のお風呂に入れるという珍しいホテルです。また、阿波座に近い「スーパーホテル大阪天然温泉(湯元花乃井)」は大浴場が天然温泉で、どちらのホテルも大阪の地下から湧き出た天然温泉です。

大阪に宿泊する際は温泉が好きなら、こういったホテルを選択肢に入れるのもよいでしょう。

大阪には全室が天然温泉付き部屋のホテルがある


大阪市内に天然温泉のホテルがある?

大阪市内に天然温泉のホテルがある?

大阪にはいくつか天然温泉が出るホテルがあります。

ホテル阪神
スーパーホテル大阪天然温泉(湯元花乃井)

ひとつは「ホテル阪神」さんで、ここのスゴイところは全室に天然温泉が出るユニットバスがあるのです。大浴場は残念ながら有料(宿泊割引あり)ですが、部屋で温泉が楽しめるというホテルです。

もうひとつが「スーパーホテル大阪天然温泉」さんです。ここは大浴場が宿泊客であれば入り放題で、大浴場のお湯は地下から湧き出る天然温泉を使用しています。

ホテル阪神

ホテル阪神さんは「阪神サウナ」というメンズ天然温泉スパがあります。

JR大阪環状線「福島駅」徒歩1分で立地便利な上に周囲に高い建物がないのがよいホテルです。

ホテル阪神の地下からは天然温泉が湧き出しており、それを利用した大浴場(スパ)があります。

Sponsored Link


大浴場は宿泊客でも有料(1150円)

泉質は「単純温泉」で地下1000メートルから湧いている天然温泉です。

入浴料は2700円と高額ですが、ネット割引で500円~700円安くなるのと、宿泊者は1150円の割引価格になります。

また、宿泊する部屋の全室に天然温泉がひかれているのも魅力のひとつです。

Sponsored Link


ホテル阪神は全室天然温泉です

温泉好きであれば、大阪での滞在は「ホテル阪神」がオススメです。

大阪府大阪市福島区福島5丁目6−16
URL:https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hanshin/sauna/index.html

スーパーホテル大阪天然温泉(湯元花乃井)

スーパーホテル大阪天然温泉」は大阪の阿波座(あわざ)に近い中之島にある天然温泉ホテルです。

もともと湯元花乃井という温泉があって、その天然温泉がホテル内にあります。

宿泊客であれば何度でも入れるのでなかなかオススメのホテルです。

実際に宿泊してみました

実際に宿泊してみました

宿泊して大浴場に行ってみましたが、ビジネスホテルの大浴場で広くはありませんでした。

地下1000メートルから湧き出る温泉で、泉質は「単純泉」となっています。

健康イオン水らしいです

健康イオン水らしいです

「ホテル阪神」のように全室天然温泉というわけではありませんが、こちらでは「健康イオン水」が全室で出るようになっており、飲み水もユニットバスも「健康イオン水」でした。

なお、大浴場は日帰り入浴も可能で、専用入口もあります。日帰りの場合は入浴料1680円が必要ですが、Webチケットで1260円になります。

Sponsored Link


スーパーホテル大阪天然温泉(湯元花乃井)

大阪府大阪市西区江戸堀3丁目6−35
URL:http://www.osakaspa-hananoi.com/

大阪の天然温泉ホテル まとめ


スーパーホテル大阪天然温泉は周囲がビルに囲まれていました

スーパーホテル大阪天然温泉は周囲がビルに囲まれていました

(1)スーパーホテルは大浴場入り放題
(2)ホテル阪神1150円で大浴場利用可 ※宿泊者割引
(3)窓からの景色はホテル阪神が良い

ホテル阪神」は全室天然温泉のユニットバスがある駅から近いホテルでオススメです。

スーパーホテル大阪天然温泉」さんは安い部屋だったからか、窓の外はマンションの廊下が目の前でした。また、地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」からタクシーで行かないといけないので、その分の費用は宿泊費用に合わせて考慮したほうが良いでしょう。

このあたりは「大浴場がなければ1000円安く」て「駅前でなければ1000円安い」というのが相場です。

まぁ仕事で停まったのでよいのですが、景色が良いのは「ホテル阪神」さんです。

どちらもわざわざ天然温泉に入りに行くというものではありませんが、大阪に滞在する際にお風呂好きで天然温泉がいつでも近くにないと我慢できない方には良いと思います。


温泉・銭湯一式グッズを最小限にまとめる方法です。必要最低限のものをどこまで減らせるかの参考にしてください。



関西圏を中心に全国の有名・無名天然温泉や銭湯・スーパー銭湯およびホテル・旅館を紹介します。温泉の魅力を見つけ紹介することで、地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。